修行

週末、小麦粉の容器をみたファビのん。 
『さわりたい!』というので、いつものように小皿に入れてあげて、遊んでいました。




せっかくなので、『これはライ麦ね。 ちょっと色がグレーだね』 『これは、全粒粉ね。 ちょっと茶色やん?』『これはブルガー小麦ね。 粒々やね〜』 といろいろ小麦粉を出して、それもいっしょに混ぜ混ぜ。






ついでにフルーツループという極彩色の(笑)シリアルも入れて、



こんなの




ぐるぐるまぜまぜ〜




せっかくだからこのままお菓子作りの体験にしてみようかと、



『ね、ね、のんたん。 お砂糖も入れてみる?』



『うん!』



『卵も入れてみる?』




『うん!』


うれしそう(笑)





めーーーーーっちゃぐるぐるまぜまぜしたあと、オーブンで焼くことに。 




ちょっと手がペタペタするよ





できた!

(いろんな色が溶け出して、どどめ色。 ライ麦入ってるし・笑)




ふーっ ふーっ 早く冷めろ〜〜〜




『わー のんたんのパイ、美味し〜〜〜〜』




ものすっごい嬉しそうな顔してました(笑)




今度はちゃんと計って、いっしょにお菓子作りやってみたいなー