修行

ヘンゼルとファビのんが帰ってきたなーと思ったら、号泣してるでなはいですか。




『なんだかよくわかんないんだけど、恐竜のシールを忘れてきたって・・・・ 』





あー 今日のお弁当箱の中に、おまけで恐竜のシール三つ入れてあげたんよ。




よく話をきいてみると、3つ入ってたシールは、一緒にお弁当を食べてたリリーちゃんとオータムちゃんに一つづつあげたのらしい。
で、残りの一つを持って帰ってくるのをわすれたのかな?




どうも忘れたのも悲しいけれど、たぶん、シールはあげたくなかったんだけれど、なんとなくシェアしてあげちゃって、それを後悔してるんじゃないかなぁ。





あんまりにも哀しそうにわんわん泣いているので、『のんたん、恐竜のシール、まだおうちにいっぱいあるよ? みる?』




残りのシールを出してきたら速攻笑顔に ぶっ  
この泣き顔から笑顔に変わる瞬間、すきだわー





『んじゃ、お弁当箱にペタペタする?』




『うんっ!!!』





なんかファビのセンスがでてるよね。



シール張りながら、『これシェアしなくてもいい?』って聞いてたから、やっぱシールあげたのを後悔してるんだね。
でもシェアしたん、えらいやん。



今日はこのお弁当箱をもって保育園にGO!
もう張ってあるから、このシールは全部のんたんのだからねー(笑)



アメリカにはあんまりかわいいお弁当箱ってのはないので、うちではお弁当用のタッパーにシールはってます(笑)