社会の窓

自分ではかなり人畜無害な、こうとりえのないというか、輪郭の薄い存在だと自分のことを思っているのですが。
人生振り返ってみれば、『毛嫌い』される対象であることも少なきにあらず。 



いま、学部に意地の悪い人がいてねー
毛嫌いされてるみたい。 



ほとんど話したことすらないのになー




意地の悪いひとって、『いひひ 貶めてやろう』みたいなことが原動力なんだろうか? 




今日、生徒とのアポがあったのすっかり忘れてたんだけれど、わざわざ携帯に電話してきて『生徒さんたち来てたわよ。 もう帰ったけどね』




・・・・はぁ ありがとうございます。





4時間後にメールで、『生徒さんが約束の時間に来てたけど、あなたいなかったでしょ。 ちゃんとアポ取り直してあげてよね』ってメールを学部長へと出してました。





うーん、忘れてたのはわたしの失敗だからしょうがないんだけれど、なんだろうなー この『いひひ』感にあふれた嫌な感じ。  



きしょく悪かったい、もう!




とりあえず、



・・・・電話に引き続き、メールでのご連絡ありがとうございます。
せっかくですけれど、緊急のとき以外は私用の携帯ではなく、メールでご連絡いただけますか?




と返事しておいた。




なんか、あっぷあっぷしながら頑張ってるときにさ、こんなイヤミなこと(これだけじゃないんだけどね)されるとさ、意気消沈するよね。




あとでオフィスのまわりに塩まいとこ。