ミシャが仕事から帰ってくるのをまって、4人で動物園へ。


動物園の入り口にいる、シャボン玉おじさん。


ファビもさっそく きゃ〜〜〜


このおじさん、もう何年前もここにいる(笑)


ベルリンの動物園は生物学的な研究場所として、世界的に有名らしいです。 たしか、ほかの動物園よりも多くの種の動物がいるんだったかな?



今年はゾウ、キリン、オオカミ、等々、赤ちゃんがたくさんいてかわいかったですよ。
(すっかり写真とるの忘れてました)



かなり広い敷地を歩いたあとは、アイスクリームを食べて



子供広場へ!



ここにある遊具、ドイツらしくどれも木でできてます。 
他の公園も、木の遊具が基本です。



斜めになった円盤をグルグル回して、遠心力がかかります



きゃーーー おちる〜



ワニにものぼっとこ



入場料は大人13ユーロ、子供は5歳以下はタダ。
ここの動物園は、2年前も書いたけれどレイアウトが人との高さと同じで、公園みたいでとってもいい感じなのです。
13ユーロはちと高いけれど、研究するための場所への寄付と思えばね。