ふりかけ

さて、久しぶりに食べてむっちゃうれしかったブツをば。


田中食品 ごはんにまぜて ぶりの塩焼き味



ばりうま。


ごま油とゴマの風味がいいです。
あと、あまりしょっぱくないのがいい。 けっこう塩がきついかな?って想像してたんだけれど、かなりあっさり。ぶりの油っぽさはないけど、パサパサせず、いい具合にしっとりです。



これだけで、かなりご飯が食べれます。 
最初は、あれ?あっさりすぎかな?って思うけれど、食べていくうちにどんどん存在感がでてきて、ごはんがめっちゃ進みます。



残念なのは内容量が少ないとこ。
ごはん大好きなBiribiとしては、一回の食事で一袋食べ終えてしまいました(一食でどんだけ米粒たべとるん)
(ちなみに賞味期限は2013年11月23日になってます。今気がついた)


評価:☆☆☆☆☆



夏にまた買ってくるの決定。




つづいて、


丸美屋 しっとりやわらか 梅ちりめん



うーん、梅はカリカリでなくていいなぁ。
赤しそだけで十分な気がする。 


あと、赤く染まったじゃこがビジュアル的にビミョーだと思うのは私だけだろうか。


シソ系のふりかけとしては、中途半端にインパクトありすぎのような気がします。



これは、リピはないな。


評価:☆☆