修行

今年の8月から、ボーイスカウトもどきに参加しているファビのん。
お友達が准牧師(?)をしている教会でやっている子供のためのプログラムなのですが(もちろん、ジーザスてんこ盛り)、今週は初めてのキャンプ!



教会の裏庭にテントをはって一泊です(笑)



ヘンゼルと一緒に寝袋をもってウキウキ♪出かけて行きました。



こんなでっかいバーベキューグリル!




キャンプっつーたら、スモア。


グラハムクラッカーの上に板チョコをのせて、キャンプファイヤーで炙ったマシュマロを上にのっけて、再びグラハムクラッカーでサンドイッチして食べるのです。


アメリカのキャンプでの定番中の定番。



S'moreと書くのですが、おいしくってもう一個おかわり!  Some moreが短くなって、スモアというそうです。



ファビのん、これを楽しみにキャンプに行ったようたもんで、土曜日の朝に



「スモア2個食べたーーーー」



って大喜びして帰ってきました(笑)




いつかほんとのキャンプに行って数日二人で家を開けてくれる日を、あたしは待っているよ。
(一人で過ごせるってサイコー)