社会の窓
ファビの幼稚園のお遊戯会に行って、その足でタクシーとばしてアトランタまでのシャトルにギリギリセーフ。 飛行機に4時間のって、罪の街、ラスベガス。
至る所がピカピカです。
どこに行ってもネオンだらけ。
空港も、飛行機をおりたらすぐ空港内にスロットマシーンとか並んでるし ぶっ
ホテルのロビーもいきなりカジノ。
もうお金を落としていってもらうために全力を注いでるのがすごいです。
世間の並に逆行するかのように、どのホテルも喫煙オッケー
(その割には、臭くないからすっごい換気に気をつかってるんだろうね)
たしかに、禁煙にしたらタバコをすいに行く度にギャンブルする手が止まるから、当然なんやろうね。
晩ご飯はじゃぱんの大学の先生と卒業生と毎年やってるミニ同窓会。同じ学校から10人近く同じ分野にいるってすごいよね。
サンディエゴで修士をしている方と初めて会たんだけど、今時の若いこってしっかりしてるんやねー あたしが修士のときとは雲泥の差。 あたしが今みたいに先輩の立場に立って、博士課程にいる知り合いの先生を紹介してあげる立場に立つなんて夢にも思わんやった。 七転び八起きしてたら、どこかに転がり着くもんなんやね。 こんな若い人たちがこれからどんどんいい仕事してくんだろうなー 婆はたのしみじゃ(笑)
夜は院生の時からの友達、マーチンとホテルをシェア。
久しぶりに会ってしゃべりすぎで喉痛くなりました。
今日はこれから論文発表。 行ってきまーす!