社会の窓
ひさしぶりに、ごっつり風邪ひいて2日間仕事休んで寝込んどります。
風邪かな?って思うと葛根湯を飲むのだけれど、その度に具合が悪くなるのは相性があってないのかな? 今回も葛根湯を飲んだ後から急下降。 しばらく猛ダッシュできたので、たまには家でゴロゴロしながらブログでもアップ。
先々週は、アトランタへ。
誕生日プレゼントにヘンゼルからアトランタ・シンフォニーのチケットを貰っていたので、カルメンちゃんと一緒にお出かけ。 彼女の実家で一泊して久しぶりにおしゃべりたくさんしてきました。
先週はベッキー姉さんが監督のミュージカル、屋根の上のバイオリン弾きのオープニングショーへ。
演劇部と音楽部の生徒のコラボで、主人公のテヴィエを演じてる子の演技が学生とは思えないレベルですばらしかった。 ユダヤ人のテヴィが神様に向かって投げかける会話(独話)を軸にナチスの台頭し始める歴史背景と、ユダヤと伝統と、家族とか愛のあり方の変遷が絡み合あった作品。
3時間とかなり長いショーだったのだけれど、むっちゃよかった。
ベッキー姉さんと、歌の指導をした音楽部の先生と一緒に見て来たのだけれど、こんな仕事をしてる彼女ら、すげー!(尊敬) 10月からリハーサルしてたらしいから、それこそ1年がかりの取り組みなんよね。 作品を生む分野の仕事って、すばらしいね。
あたしの仕事は何を生んでるだろう?