社会の窓

今日は髪を切りに近所のヘアサロンへ。最近暑くなってきてからすくすくのびる髪の毛がうっとうしくって、夏学期が終わったので失敗してもとくに困らないわね、と思い切ってさっぱりすることに。 本当は真剣に坊主にしようか迷ったのだけれど、なんとなく坊主にするためにお金払うのももったいないかなぁと思いとどまり、とりあえず「ベリーショートにしてください!」と、じょきじょきとばっさり切ってもらった。


いままでの人生の中で一番短い髪形になったよ。一番長いところで5センチもないくらいで、少年みたいになってしまった。今日キャンパスであった友達には「ダイク(Dyke:俗語でレズビアンのこと)ぽくっていいねぇ〜」と言われた。 うふ♪  すっきりさっぱり、軽くっていいわん。