2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

夕方、3時すぎ。 カルメンちゃんからメール。 『今日の7時からの演劇に行く予定だけど、一緒に行かない?』 『いくいく〜!!!』 彼女が学部長をしている文学部の非常勤の先生が書いた脚本で、ベッキー姉さんが監督したもの。 近くの博物館を舞台に使って上…

演劇

猫ってっタットゥーしてる人見た!!!! こんにちは Biribiです。 おもろいタットゥーみると、興奮しちゃうよねっ!!!

社会の窓

シェリル・サンドバーグさんの著書LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲作者: シェリル・サンドバーグ,川本裕子,村井章子出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2013/06/26メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (40件) を見る …

Leadership

こんにちは Biribiです。

社会の窓

ベルリンで妄想空想している間ふと、早起きして自分の時間を作ろうかと思いついて検索したら、朝活っていうんですね。はやっとるんかな? やってみよう!と思ったのは、どこかのサイトで 『朝活はとくに生産的じゃなくてもいい』ってのを読んで(笑) そんな…

新学期が始まると、ヘンゼルと一緒に『面白い名前の生徒』を探すのが恒例。 プリンセスとか、ダイアモンドとか、そんな名前の人がいるんだYO! こんにちは Biribiです。 ギリシャ神話からきた名前のひとは(コーネリアスとかさ)、大抵名前負けしとるね、…

社会の窓

11日から学校と保育園が同時に開始。(よかった、同時で・・・) お弁当に何入れてたっけ?と、頭をひねりながら作った弁当。 保育園2日目。 着いて建物へ向かって歩き出して、気がついた。 ファビのリュック、忘れてきたよ・・・・・・・ チーン(南無阿弥…

新学期!

こんにちは Biribiです。 生きてますっ!! 学校が始まると同時に滞る更新。 分かりやすすぎ。

社会の窓

今日から学校が始まりです。 授業は来週からだけれど、今週は始業式やら全体会議やら。みーっちり会議だらけ。 学部長から『月曜日は朝9時からオフィスで働いているように!』って中学生みたいな扱いのメールが何本もきてたわりに、オフィスに来てるのは3人…

始業!

アメリカの定番、ミニッツライス お湯をかけて、3分だったかな?インスタントにご飯が出来るってやつ。 激まずいけどね(笑) こんにちは Biribiです。 ご飯が美味しくなかったら、どんなふりかけもアウトなんよね。 ご飯あってのふりかけ。

ただいま

松の町に戻ってきたよん! 初日の今日は、全員朝6時起床(笑) 3人で朝ご飯を食べにIHOPへ。 フレンチトーストとホットケーキ食べた後は、ひたすらスーツケースの整理中。

ベルリンでの夏休み、もうすぐおしまいです。(悲) 今年はなんと初めて、夏休み中にブログが続いたわよ。 ぶっ なんといっても、この夏休みは自由だった。 ファビが産まれて以来初めて。 寝るときと具合の悪いとき以外、ママでないとダメってのが減ったので…

ベルリン 夏休み終了

ファビのん、フリーマーケット・デビューです。 4歳だから、4ユーロね。 小銭入れをあげて、『ベルリンでの思い出になるようなもの、好きなの買っておいで』とヘンゼルと送り出したら、 じゃーん ティラノザウルス(笑) 『すいません、これいくらですか?…

荷造り始めました。 むっちゃ邪魔な人 お誕生日にたくさんの絵本をもらったのと、アメリカにもって帰るヘンゼルたちが小さいときに読んだ絵本。 それに加えてヘンゼルが8冊も本を買いやがったったので、重量分散に頭悩ませ中。

ベルリン 荷造り

クモの巣をはって ひっかかりに行くクモ こんにちは Biribiです。

フランクフルトからヘンゼルの幼なじみ、フィッヒがまた帰ってきてくれたので(ありがとう!)、今日は彼の両親の実家へ。 お邪魔しに行くっていっても、ほんとに目と鼻の先。 ヘンゼルの実家と同じ通りで、10メートルくらい。 おばさんがりんご、杏、ナシ…

ベルリン 古いもの

恐竜に囲まれる、ヌガートクロワッサン。 毎日、恐竜と一緒に朝ごパンたべてますよ。 こんにちは Biribiです。

ラストスパートで、スイスにあるお屋敷の相続関係の書類ができて、みんなで署名。 きゃっほ〜〜〜 終わった!!! (とりあえず、ね) 伯母さんが『買い取る』って形で支払ったお金は、対した金額じゃないです。 これから10年、ヘンゼルの両親が歳をとって…

ベルリン 相続(2)

遊び疲れて、寝てしまったファビ ぷす〜 こんにちは Biribiです。 ファビが寝て静かになっても、やはりみんな同時に色々しゃべってるので、ちっとも静かにはなりません。 ヴァイドラー家、もうみんな女子高生並にすんごいおしゃべり。