2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

むかしから主婦はエライ!と思っていたのですが、ほんとそうだね。 フルタイムでお仕事をはじめてみて、毎日ご飯をつくるママンたちの凄さ実感。 家の外で働いているかーちゃんも、家の中で働いているかーちゃんも、すげぇ。(専業主婦もフルタイムのお仕事…

写真

キャラウェイ・ガーデンでみた銀杏のの木。 真っ青な空に黄色の葉っぱが満開でした。

お料理

二人でいるのも楽しいけれど、たまには自分だけの時間もたいじ。 今日はひとりでカフェでお勉強中です。こんにちは ヒトリストBiribiです。

社会の窓

katsumushiさんのところで、こんなの発見。 Speedtest http://speedtest.10-fast-fingers.com/はてなに学ぶ http://d.hatena.ne.jp/katsumushi/20071122 わたしの結果は、こんなんです。いいのか悪いのか、さっぱりわかりません(笑) 355 ポイント達成。ラ…

タイピング

今日はキャラウェイ・ガーデンまでお散歩に行ってきたよ。 意外に寒くってびっくり。こんにちは Biribiです。サンクス・ギビング休暇、満喫中です。

社会の窓

11月の第4週目の木曜日はThanksgiving(感謝祭)です。前日の水曜日から大学はお休み。 ひゃっほ〜〜〜♪ ダーリンとわたしは8年間お付き合いしていたわりには、感謝祭を一度も一緒に過ごしたことがありません(笑) 遠距離だったので クリスマスの冬休みと夏…

サンクスギビング

学会中に誕生日をむかえたよ! お誕生日と学会がかさなるのは毎年恒例。 こんにちは Biribiです。アメリカのいろんな都市でひとつづつ年を重ねています。

社会の窓

論文発表がなかった今回の学会では、大学院でお世話になった先生にご挨拶して、これからのアドバイスをもらうのがメインの目的です。備忘録がわりに、今日は学術やこれからのキャリアに関してもらったアドバイスを書くことにします。 まずは修士時代のアドバ…

ただいま

こんにちは Biribiです。今日のお昼過ぎにシカゴから帰ってきました。 3日間お友達や先生たちとたくさん会えてたのしかったし、すごいなぁと感心する発表をいくつか聞いて、しっかり刺激うけてきた。 あたしも研究がんばるどぉぉぉ!

こんにちは Biribiです。只今朝5時半。これからシャトルに乗ってアトランタの空港へ向かうところです。数時間後にはシカゴ〜〜〜 それでは、いってきます!!!

社会の窓

木曜日からシカゴへ行ってきます。学会なのです。 久しぶりにアドバイザーやお友達と会えるので、むっちゃ楽しみ。 うひ♪ ひさしぶりのPecking Oder of Academics。 大学組織からちょっとそれて、今日は学会の話など。 発表論文の選考や組織構成はそれぞれの…

Pecking Order of Academics (5)

冬休みまで5週間足らず! バタバタバタバタ・・・バタバタバタバタ・・・・ こんにちは Biribiです。 気持ちだけ忙しくしても、仕事ははかどらんね(笑) 落ち着いていこう!

社会の窓

コロンバスから北に30分ほど高速でいったところに、キャラウェイ・ガーデンという大きな公園があります。 パイン・マウンテンという土地を切り開いた、ホテルやゴルフコースなんかもあるちょっとしたリゾート地で、 ハイキング・コース、何種類かの植物庭園…

サイクリング

あっという間に学期末まであと5週間になりました。だれですか、私の時間をこっそり吸い取ってるひとは? こんにちは Biribiです。毎日がすごい速さですぎていくのに、仕事はなかなか減らないのは、どういうことですか?

社会の窓

ナマズの恩返しが来た(かも)! 学校での授業を終えて、ダーリンと一緒にアパートへと運転していると、学部長からの電話。 『今晩、7時半からダウンタウンの劇場でブロードウェイのショーがあるんだけれど、デート相手からドタキャンされてさ。僕、独りで行…

ヘアスプレー

こんにちは Biribiです。 今日は青鶴がアパートの池にきてたよ!!!! 寒い朝にみると、なんか得した気になるなぁ。

社会の窓

大学のキャンパスではいろんな催しがしょっちゅう。 詩の朗読から公開講義、生徒たちの音楽リサイタルや美術の展示会などなど、けっこう盛りだくさんです。 これは私たちの学校に限らず、どこの大学でもだと思います。 たまには大学の催し物もいいね、と授業…

コミックとマンガはどうちがうんだろうねぇ

南部には、ゆっくりゆっくり秋がやってくるようです。ほんのすこしずつ木の葉が色を変えていってます。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

ジェニさんというかたが書かれているブログで(めっちゃおもろい)で、こんなの発見。 浪花女の国際結婚 http://ameblo.jp/tonborininjou/entry-10049389014.html 私も面倒なので、ジェニさんの記事からそのままお借りします(ぺこり) このゲームを考えた本…

写真

散歩中に会ったにゃんこ。 めっちゃえばってた(笑)

ご利益

さっそく今朝、なまずにご飯をあげてきたよ! (前日のぶんさんからのコメントみてね)ご利益あるかな? こんにちは Biribiです。

社会の窓

今週末は気合を入れて(?)近所のショッピング・モールへお出かけ。ウエンディング・ドレスを探さねばならないのです! なんやかんやで、あっというまにもう11月。 『ほんとに12月に結婚式するんか?』と疑われるほど余裕かましすぎな二人です。 世界どこで…

写真

チャタフチ川を散歩するBiribiとダーリン。

ウエディング・ドレス

いつもどうり今朝も散歩していると、散歩道にナマズが落ちてる・・・・ なぜ?? 息絶え絶えながらも、まだ口をパクパクがんばっていたので、湖に戻してあげたよ。 元気に泳いでるといいなぁ。 こんにちは Biribiです。 今日からふたたび、現在時間で書いて…