2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

抱っこしてもらってたら眠くなっちゃった Zzzzzzzzz

社会の窓

このくそ忙しいときにファビとヘンゼルが風邪でダウン。 早くよくなれよ〜

ハロウィンで盛り上がり中のアメリカ。デイケアからの連絡簿に、『木曜日はハロウィンのパレードをするので、子供さんにコスチュームを着せてつれてきてね♪ あと、みんなに配るキャンディーも持ってきてね♪』 ・・・・・・ まじ?! 前日になって近所のスト…

写真

ファビアンの初めての絵本は、ドイツ語。 みみなしうさちゃんのおはなし。 けっこう興味津々。

社会の窓

講義とか、ワークショップとか、履修指導とか色々忙しいのだけれど、ここ2週間忙しかったのは、ヘンゼルが就職活動を再開したためなのです。 哲学は大きくコンチネンタルとアナリティカルに分かれるのですが、ただでさえ職の少ない哲学のなかで、さらに職の…

就職活動

アメリカにありそうでないもの:さつまいも。 こんにちは Biribiです。 うほー さつまいもの天ぷら食べたい!

写真

お友達がくれたおもちゃ。 けっこう楽しんでる?(笑)

今週と来週は、学部生の履修指導。いろんな生徒さんとお話できて楽しいです。 こんにちは Biribiです。 さぁ 今日も駆け足!

写真

朝寝坊な人たち(笑)

一日が48時間だったら・・・・ こんにちは Biribiです。 むきゅ〜〜〜〜(@@)

写真

本日のセクシーショット ちょっとだけよん♪

社会の窓

あったんちのベビちゃんは、やっぱり髪の毛ふさふさ。 やっぱ、アジアの子は髪の毛ふさふさで産まれるんやねぇ。 ファビも産まれたときから『うわ この子髪の毛ふさふさねぇ』と会う人みんなに言われてます。 産まれたときは真っ黒でしっかりした髪の毛だっ…

あと2ヶ月ちょっとで今年がおわるって、いったいどうよ!? ひぃ! こんにちは Biribiです。 なんだか、今年は駆け足だなぁ。

写真

ミルクを飲むときは真剣勝負(笑)

社会の窓

忙しくってキュ〜(@@) ただいま夜8時、乳飲み子を家に残して我、オフィスで仕事なり。

すっかり秋ですなぁ。 お・は・ぎ! おはぎ食べたいっっ!!!! こんにちは Biribiです。 もう何年も食べてないよ。

写真

ベビたん、仲良くしてね♪

Welcome to the World!

きゃぁぁぁぁぁぁぁ あったんちに、女の子が誕生しました〜〜〜〜〜 おめでとう!!!!! ママ、お疲れさま! ベビちゃん、よろしく♪

写真

ふくおかのあったんが小包を送ってくれました〜〜〜〜 ファビのお風呂セットや、かわいい壁掛けの写真たてが、たくさんのお菓子と一緒に入ってました。 あったんといい、N嬢といい、ふんとにあたいはいいお友達に恵まれてるよ。 きっと前世で偉いお坊さんを…

白やぎさんから♪

さて、秋休みもあっさり終わって(1週間もなかったし)、これから秋学期、後半戦です。 がんばるど! こんにちは Biribiです。

写真

カーシートでぐっすり Zzzzzzzzz

社会の窓

海外に住んでて大変なことにひとつは、床屋。アジア人の髪を上手にきることができるスタイリストを探すのは、大都市に住んでいない限りめっちゃ大変です。 ヨーロッパ・アメリカ白人の髪の毛はふにゃふにゃ、ふわふわしてるので、技術がなくてもうまい具合に…

アトランタデビュー

あぁぁぁぁあっという間に毎日がとんでゆくぅぅ こんにちは Biribiです。 がんばって更新するわよ。

写真

ボクの飛行機代がタダの間に、おじぃちゃん・おばぁちゃんにたくさん会いに行きたいのになぁ。

社会の窓

くそ忙しいなかカゼをひいたヘンゼルもBiribiは、ここ2週間くるくるキュ〜(@@) やっとカゼも治って、落ち着きました。 今週末から、来週の半ばまでめっちゃ短い秋休みです。 昼寝するぞぉぉぉぉぉ(鼻息荒) ファビアンをデイケアに預けた後、今日はヘン…

ランチデート

クリスマス休暇の間にじゃぱんに帰れたらいいなぁ〜とチケットを探してみる ・・・・ ぶほっっ 一人のチケット代25万円(鼻血ブー) こんにちは Biribiです。 じゃぱんがダメならば、ベルリンはいくらかな・・・・