2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving

10月31日のハロウィン、11月のサンクスギビング(感謝祭)、そして12月のクリスマス。 秋に入るとアメリカは浮き足立ってホリデー・モードに入ります。 11月の第4週目の木曜はサンクスギビング。とにかく動けなくなるまで食べるのが目的のような…

犯罪占い

世の中にはいろんな占いがあるのぅ。今回は犯罪占いというのをやってみました (http://www.dsk.ne.jp/hzuranai/res_han_XB.html) 私の結果は:あなたの性格 あなたは自分の目標を見据えて粘り強く突き進める強い意志の持ち主です。周囲はその性格をうらや…

ボストン3

ボストン滞在最終日。 日曜日の今日は、ホテルを一緒にシェアしているマーティンの発表の日。たしか朝8時のプレゼンっていってたな。 彼の発表に行くべきかどうか迷いつつも、ここ数日寝不足なので朝寝坊することに。 なんとなく目が覚めて時計を見ると朝7…

ボストン2

土曜日、学会二日目。 今日は私の発表がある日。 発表は夕方5時なので、それまでエンジョイすることにする。 朝8時に修士時代のアドバイザーを朝ごはんをご一緒することに。学会会場の近くの小さなカフェに落ち着いてお互いの近況を報告。グチを聞いてもら…

ボストン

今週末は学会のためにボストンへ来ました。初めての東海岸です。 金曜日の朝9時の飛行機へ乗る。シカゴ経由でボストン着2:30pm。 ミネアポリスとの時差は1時間(ボストンが1時間先)。 ホテルでしばらく休憩してから、学会会場のシェラトンホテルに歩…

右脳

脳タイプ診断というのをやってみました。 http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html以下、その診断結果:あなたの頭脳タイプ <Cc型> 語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。ユーモアを解し、時には新しいオリジナル…

今日の川柳

「伏線を たくさんはったら 自爆する」・・・・論文がまとまらずに苦闘をしいられております。もう2:30AM。今日一日はいったいなんだったんだ?まったく進まなかったぞ。今夜も長くなりそうだ。

ちゅー

お茶でも入れようとキッチンへ。・・・カサカサカサカサ・・・・・・・ ん? ヒィィィ〜!!!! ネズミでたぁぁぁぁぁ!!!!!!!

逃避

しまくってます。 なんだか学会に向けての論文の準備が、ものすごーく空回り中。くるくるくるくる。今日、修士時代のともだちから電話がかかってきた。 彼女は修士を終えた後は私立大学のアカデミック・カウンセラーをして仕事をしてきて、今博士課程に行こ…

ごちそう

なぜか今日は土曜日だと勘違いして盛大に朝寝坊。しまった、今日はまだ金曜日だった。お昼ごろ図書館に行って、そのあとBlue Moonというカフェへ。友達二人から電話があって、勉強してるからいらっしゃいな、とのお誘い。 Blue Moonはミネアポリスでのお気に…

なめんなよ。

ワタクシ、怒っております。 今日の授業は最悪だった。ディスカッションなのに、今日の出席率過去最悪。全体の半分ちょい。なおかつ生徒がしゃべんない。読んで来いって言ったものを読んでないから。 しかも! 一人が新聞読んでる!いす並べて、円形にすわっ…