2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

お家拝見、その一。エージェントのさくらんぼさんが、「ここ、つい最近売りに出たんだけれど、見てみる?」と言われて行ってみたら、庭に噴水があるような家。 ぶっ スタイル違いすぎ(笑) 売りに出ている家は、親がずっと住んでた家を、違う町に住んでいる…

アメリカで家を買う。3

アメリカ大統領選、ドキドキですね。 過去のブッシュ大統領が普通に思えてくるような過激さのトランプ氏、やばすぎ。 こんにちは Biribiです。 税金は払うけれども選挙権の無い、永住権保持者です。

社会の窓

アメリカで家を買うとき、最初にやるのが不動産売買のエージェントを探すこと。 不動産会社を選んで、そこでエージェントを探す人もいるし、知り合いの知り合い、みたいな口こみでエージェントを選んでってパターンもあり。 うちは、ファビが通っていた保育…

アメリカで家を買う。2

地球温暖化ですか? まだまだ、しっかり暑いんですけど、アメリカ南部。 こんにちは Biribiです。 半袖、半ズボンでまだまだオッケー

社会の窓

「んー 賃貸続けるのもなんだし、家、買う?」 軽〜いノリで始めた家探し。 なんせ初めてのことなので、アメリカでの家を買うまでの過程を描いてみようかと思います。 ジャパンでは土地に値段が付いているけれど、アメリカではどうも重心は建物の方によって…

アメリカで家を買う。1

公共の電波を使って、大きな声で おかーさーん お誕生日 おめでと〜〜〜〜〜!!!!! こんにちは Biribiです。 危うく時差でスルーするところやった(笑

社会の窓

8月の半ば、うんこ忙しい中、教授への昇進するためのポートフォリオを提出しました! いえい! あたしの人生において、最後の昇進(ぶっ) 講師→准教授→教授のたったの2回ポッキリの昇進のチャンスです。 お給料、びっくりするくらい、代わり映えがしない…

大人の階段猛ダッシュ!

今週、水曜日から学会に行くんですけどね。コロラド州、デンバー。 国際交流部から一緒に発表してくれって頼まれて行くんです。 が、 「うち、予算ないから、おたくの予算から出してね」 って。 うっそー!!! しかもさ、ホテルも飛行機も学会の登録費も全…