2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

ハロウィーンで、お出かけしたイベント第一弾。 ダウンタウンのコンサートホールで、子供向けのハロウィーン音楽会があるというので、恐竜になったファビを連れて行ってきました。 こんな感じで、ホールのいろんな場所で1〜2分のミニ演奏をやっていて、 二…

ハロウィン(2)

スターバックスに行ったら、うなじに、『姓』ってタットゥーを彫ってる兄ちゃんがいた。 んー 何を象徴したかったんだろう? こんにちは Biribiです。 二の腕に『愛は勝つ』って彫ってる生徒もいるけどね。 おまえかKANかっ(笑)

ハロウィーン

今年もハロウィーンがやってきました! こうもり -→ エルモ → 今年は、じゃじゃん♪ 恐竜さん 続きは、また明日!

社会の窓

先日の続き。 金曜日の午後からの公開講座だったので、ヘンゼルと3人でランチ。 ちなみに、ジュリアンこんなヒト↓ 『ラムニーが大統領になったら僕はアメリカから引っ越す』(←本気 笑)とか、オランダ人の奥さんアーニャの家は歴代のパン職人だとか、『あ…

ジュリアン(2)

アメリカ人に作って、かなりの確立でうけない料理。 それは O☆DE☆N こんにちは Biribiです。 なんでだろうね?

社会の窓

今週末は、ヘンゼルのお友達のジュリアンが松の町へと来てくれました。 きゃっほ〜☆ ジュリアンは、ハイデガーに関する仕事でとっても有名になった人。 最近はニーチェに関する本をいくつか出版しています。 Harper'sからインタビューを受けたり、ニューヨー…

ジュリアン (1)

再びオフィス@夜中。 いつになったら、あたすの生活は改善されるんでしょうか。こんにちは Biribiです。

修行

僕もおりょうりするー これを作るのー えい! あ、お皿もわすれずにねー

社会の窓

非人間的な生活だった先学期の反動か、今学期はなんだかお菓子とパン作りにせっせと取り組んでます。 先週末、ヘンゼルとファビがお友達のところへ遊びに行ったときに(Biribi、仕事でいけず)、 『これ、Biriちゃんに』 って、晩御飯をつつんでヘンゼルにも…

焼き物熱

お弁当に持ってきたのは、晩御飯の残りのスパゲッティー ・・・・・・ がびーん フォーク入れるの忘れた(号泣) こんにちは Biribiです。 オフィスで唯一みつけたのは、なんとスプーン。

修行

なぜかソファーのクッションの下にはいるのが、流行のようです きゃっほ〜☆

社会の窓

演劇部のお友達、ベッキーの家には旦那と、お年頃な17歳の息子二人。(ちなみに、2卵生双生児) 金曜日の夜、2件隣に住むベッキーから電話がかかってきて、 『Biriちゃん。 うちら、今週末用事があって泊まりででかけるんよ。 イアン(息子1号)が一人だけ家…

自由

おひさしぶりです! こんにちは Biribiです。 放置プレイも、あんまりしょっちゅうだと刺激がなくなるわよ(笑)

社会の窓

院生の頃、どこかのレストランでみんなでご飯をたべているときに、嫌いな食べ物の話に。 ソーセージ(腸に入ってるなんてありえない)とか、フルーツケーキとか(これ嫌いなヒト多かった)、玉ねぎとか、みなそれぞれ嫌いなものがあるのですが。 その中で笑…

この間、やっとこさオフィスから家に戻って、寝ようとパジャマを着た瞬間、ファビのんが! オムツがもれて気持ち悪かったみたいで、その後寝付けず、結局5時半まで一緒にあんんぱんまんを見る羽目に。 こんにちは Biribiです。 こういうのをマーフィーの法則…

すっかり日付も変わって、カップラーメンをすする午前3時。 おえっぷ あらふぉーのお腹には、ちとヘビーすぎたようです。 一時間後の今でも、胸焼けしております。 やっと課題の採点、終わりました。 思いのほかいい小論文もあったし、すっとここどっこいな…

修行

お茶碗を洗っててて、ふと振り向くと ぶっっ 冷蔵庫に向かって、画伯が大胆に!!! 水でおとせるクレヨンで書いてるかとおもいきや、 なんと、オレンジの蛍光ペン!! 顔にもぬってみたり うほっ☆ 楽しそ〜〜〜〜(笑) うんうん、もうここまでやっちゃった…

画伯

今週は、おケツがどんど焼きなみの、燃え上がりようでございます。 (どんど焼きって、今でもやってるんかな?) 明日までに課題の採点を終わらせなきゃいけないので、今夜もオフィス。 こんにちは Biribiです。 徹夜だけはしたくないなぁ・・・・・