2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

地元で有機野菜を栽培している農家と提携して、毎週お野菜をもらうコミュニティー・サポーテッド・アグリカルチャー(CSA)。 今日で、今シーズン最後。 ・・・・・長かった(笑) 12週間、毎週ダウンタウンに出かけて『今週はなにかなー』ってお野菜をも…

有機野菜終了!

昨日記事をアップしたら、なぜかぶっとんじゃったわよっ! こんにちは Biribiです。 さ、気をとりなおして、今日もいってみよー!

社会の窓

うちの大学の演劇部(ちゃんとした学部ですよ)の今学期の演目のひとつは、クラウド・ナイン。 70年代の後半にイギリスで、80年代にアメリカで公開された演劇です。 セックスの自由、同性愛、違う人種の間での性関係など、セクシュアリティを通してビクトリ…

観劇

黒ヤギさんたら 読まずにた〜べた〜♪ こんにちは Biribiです。 今日は、ミシャからも小包が届いたよ!

社会の窓

15日の今日はBiribiのお誕生日です。 うひひ♪ まず、あさ9時に電話が。 ミシャ〜♪ 毎年律儀に電話をかけてきてくれるのです。 たしか5年前は電話番号を間違えて、赤の他人のところにメッセージを残してましたが(笑) 今年の10月から、新しい資格を取るた…

白やぎさんからお手紙ついた♪

ちょっと最近放置プレイ状態だったですな・・・・ こんにちは Biribiです。 11月もあっという間に後半だわねー

社会の窓

福利厚生の話、続きます。 Biribiたちが雇用を通して入っている保険のプランはHMOというやつ。 ヘンゼルとBiribiの二人分、お給料から引かれるのは毎月2万3千円ちょっと(1ドル100円計算です)。 年俸が10ヶ月割りで出されるので、保険料も1年分を10ヶ月割で…

悩・福利厚生(2)

スーパーで、梨をみつけたよ! 日本の梨! アジアン・ペアーという名前で出ています(←小林旭ふうに) こんにちは Biribiです。 日本の梨はおいしいねぇぇぇぇぇぇぇ(大好き)

社会の窓

えー 悪名高いアメリカの保険制度。 以前ブッシュは『アメリカは世界でベストなヘルスケアシステムを誇る!』と大ぼらぶっこいてましたが(そういうことをホンキで言える時点で、かなりヤバいよね)、なんせ高価です。 オバマ氏は新しい案でけっこう苦戦して…

悩・福利厚生

韓国スーパーへお買い物へ。一人で行ったことをいいことに、もなかアイスを買い食いしたよ! こんにちは Biribiです。 チョコじゃなくって、あんこがはいってた!

社会の窓

久しぶりに映画でも見に行く? と、観たい映画を検索・・・・・ Biribiが観たかったのは、Tickling Leo。 ホロコーストを経験した世代と、その次世代の間の話。 Tickling Leo http://www.ticklingleothemovie.net/ ・・・・んー 松の町ではやってないみたい…

ぽにょ

今朝は土砂降りの雨。学校について、メールをチェックすると 『先生、今日の授業は休みですか?』 ・・・・・・ んなわけないだろっ(笑) こんにちは Biribiです。

社会の窓

野菜の日、第10週目。(のこりあと2週間!) 今日はわが家が野菜のピックアップ担当。 野菜をうけとりにダウンタウンまで行ってみると・・・・・ どこも通行止め 地域の高校生たちのパレードみたいなんがあるらしくって、マーチングバンドに続いてチアリーダ…

ええかげん

なんだかやたらめったら忙しい1週間の後、週末はなーんもやる気が出ずにでろ〜んとしております。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

今週の野菜は: ビタグリーン (中国のお野菜で、健康野菜らしいです。 今いちよくわからんけど・笑) タアサイ (巨大な青梗菜みたいやね) シラントロ (コリアンダー、タイ料理とかに入ってる香菜) ラディッシュ じゃぱにーず蕪 サラダ菜ミックス ひまわ…

野菜の日

ハロウィンの日は、警察官は総出で忙しいらしい。なぜかというと、pedophile (子供が性的に好きな人)犯罪者の家を回って、犯罪を防ぐためって・・・・アトランタからの帰り道にラジオで聴いたハロウィンの裏事情。 こんにちは Biribiです。 ダークですな。