2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

10月14日(火曜日) 結婚式の翌日は、当事者でもないのにえらくつかれたヘンゼル&Biribi。盛大に朝寝坊。 弟夫婦は、オーストラリアへと旅立っていきました。 5泊6日だそう。 お昼までのんびりしたあとは、近くにあるスーパーへお買い物に。 気合を入…

じゃぱん旅行II(つづき)

はやいはやいはやいいはやい!!!! 毎日、どこに飛んでいってるんだ? こんにちは Biribiです。 さてっと、じゃぱん旅行記、ラストスパート。

社会の窓

コロンバスに来てから知り合った、3人の日本人の女性たち。それぞれ、アメリカ人のだんなさんとお仕事を持っている人たちです。一番上は42歳、一番下は30歳になりたて。 二人は子供もち、あとのひとりは、Biribiとヘンゼルみたいに、子供なし。 今日は…

ジョイ・ラック・クラブ

こんにちは Biribiです。今朝の夢では、セロリがむくむくと育って、木になっていくのをじっとみていました。

社会の窓

岡山と鹿児島からの親戚一同もやってきて、いよいよ弟くんの結婚式です。 朝から、鹿児島の叔父さんと叔母さんがわが家にやってきました。 うちにつくなり、『ぼんじゅ〜』『ぼんじゅ〜』とボソボソつぶやいている叔母さん。 後で聞いたら、なんとヘンゼルに…

じゃぱん旅行II:結婚式

夢の中で、バスツアーで奈良みたいなところを旅行していました。観光センターみたいなところでお土産屋さんを回った後、なぜか私はゴルバチョフ大統領と食事をしてました。 こんにちは Biribiです。 なぜ、ゴルバチョフ・・・・・

社会の窓

福岡でお友達と遊んだ後、のこるじゃぱん滞在は熊本で。 10月12日 (日曜日) 高校生のころからのお友達、やどかりさんとお茶をしに近所のミスター・ドーナツへ。 東京に住んでいるやどちゃん、冬物をとりに実家へ戻ってくるのを、私たちの滞在にあわせ…

じゃぱん旅行II:九州パワー

昨日の晩に雨がたくさんふったので、ぐっと寒くなってきました。 こんにちは Biribiです。 やっと秋らしくなってきました。どんぐりがたくさんおちてます。

社会の窓

じゃぱん旅行のつづきをば。 10月9日(木曜日) コロンバスの家を出てからかっきり24時間後、福岡に到着〜 今回も、N嬢とY氏(はやくハンドルネーム考えないとなぁ)が空港まで迎えに来てくれました。 ありがとう! 今回は、福岡へ2泊して、お友達に会…

じゃぱん旅行II(つづき)

昨日は、5時間の『お昼寝』をしたのに、夜10時には再び爆睡。 こんにちは Biribiです。さっそく時差ぼけです。

社会の窓

今回は、Biribiの弟君の結婚式。 1年に結婚式が2回もあって、わが家たいへん(笑) 授業は、1週間の休講。 エンジョイするぜぇ! 10月8日(水曜日) 午前6:30、カモノハシ先生のお宅へ集合。プリウス号を先生のおうちに預けて、カモノハシ先生の車でア…

じゃぱん旅行II

8泊9日のじゃぱん旅行から、帰ってきたよ! はぁ〜 たのしかった。 こんにちは Biribiです。 またぼちぼち、じゃぱん旅行の記録など、書いていこうかな。

社会の窓

金曜日の今日は、演劇部の先生ベッキーと一緒にお昼ご飯を食べに行くことに。 近所のベトナム料理のお店で、ブンというお米の麺のサラダを食べてきたよ。 演劇部はなかなか大変なようで、ベッキーはストレスをためておりました(笑)学部長がいやなやつで、…

Story Telling Exhibit

ありゃりゃ、あっというまに10月ですよ。秋学期も、のこり半分になって、ラストスパートかかってきた!というところで、サクッとじゃぱんに行ってきましょうかね。 じゃぱんまで、あと残り数日! こんにちは、Biribiです。