2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

盛大に朝寝坊した2日目。 ただでホテルについていた朝食に間に合わず。 ぶっ 売店で買ったコーヒーとパンを食べて向かったのは、アトランタ水族館。 駐車場へ車を入れていってみると・・・・・・すごい人。 久しぶりに長蛇の列をみた。 ラッシュ時の地下鉄の…

家族旅行(2)

休みの日って、お昼ご飯食べたら、あっという間に晩御飯の時間・・・・・ なんかずーっとご飯ばっかり作ってるような気が。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

クリスマスシーズンはなかなか忙しくすごしてます。 23日はベッキー姉さんのところで晩御飯におよばれ。 24日はアーロンを家によんでクリスマスディナー 25日はファビのお友達、ジューダ君の家でクリスマスディナー(アメリカでは25日がメインですからね) 2…

家族旅行(1)

Biribiからヘンゼルへのプレゼントは、本5冊(笑) ヘンゼルからBiribiへのプレゼントは本2冊に市民プールの会員登録。 こんにちは Biribiです。 そろそろスイミングにもどらねば!

修行

サンタさん用のクッキーと、トナカイさん用のオートミール。 オートミールはキラキラのスパンコール入り。 保育園で『お庭にまいたら、キラキラ光ってトナカイさんがどこに来ればわかる』ように、みんなで作ったみたいです。 (庭にまかずに、家の中だけど・…

サンタクロースがやってきた♪

わたしか〜ら〜 メリクリスマスっ♪ あなたか〜ら〜 メリクリスマスっ♪ こんにちは Biribiです。 クリスマスです!

サンタさん

ファビアンが寝たので、只今ヘンゼルとプレゼントを並べたり、ヒソヒソ声でお菓子の家を作成中。 うひひひひ♪ あ、サンタさん用のクッキーもかじっておかないと。 また後日レポートします!

うがーーーー !!! はてなって、 iPadからじゃめっちゃ書きにくい! 中途半端だけど、下の記事、とりあえずアプしときます。

社会の窓

パーティー、楽しかったよ! 大人12人、子供5人と、こじんまりと中のいい先生たちと、その家族と一緒にわいわい。 ヨーロッパ時間で、大体みんな30分遅れぐらいでくるだろうと思ってたら、思いのほか早く来たので、料理の写真を取る間が全然なかった! 出し…

今日はサンタさんからのプレゼントを求めて、西へ東へと奔走中! 恐竜のフィギュアって意外に高くって、涙。こんにちは Biribiです。

修行

ファビ画伯の本日の作品

社会の窓

ヘンゼルの期末試験も終わって、仲のいいお友達をうちによんで、パーティーでもする? やばい、じゃあ片付けなきゃ! と、一念発起して掃除がてらに模様替え。 ソファを移動して、玄関を入ってすぐ、リビングの一部にお茶サロンを作ってみた その右手にリビ…

模様替え

こんにちは Biribiです。 こたつに入って、本読みながらうゴロゴロしたいわぁ〜

修行

ふがー 絵を描くときも、右手と左手、交互に。 自由人すぎー これはこの日に描いたのじゃないけれど、保育園での作品。 絵の具じゃなくって、髭剃りクリームのうえに食紅をたらして、その上から何かで押さえて作ったらしいです。 おもしろいね!

久々のタットゥーシリーズ(笑) 生徒の腕の内側に 神 ストレートすぎて、なんだかもう(笑) こんにちは Biribiです。 いつか仏と彫ってあるタットゥーとか見てみたい気が。

社会の窓

ファビのん、復活(笑) いつものパターン通り、土曜日の夜に熱が出て、月曜日の保育園をお休みして、火曜日に登園です。 はー やっと少しわたしも寝れるわ。 3歳になってから車が大好きになって、『あれはジープのラングラー』 『あれはランドローバー』と…

期末試験の採点終了〜〜〜〜♪ 最終成績出して、今日はオフィスの掃除! こんにちは Biribiです。 いらないものをたくさん捨てるのだ!

社会の窓

秋学期が終わる前にいざ!といわんばかりに、ミーティングが目白押し。 おぇぇぇぇ。 ミーティングの合間に期末試験の採点しつつ、来学期のクラスの準備をしつつ・・・・ ごほん ごほん。 へ? ファビのん、発熱〜〜〜〜〜 土曜日の夜から38度5分。 うぅむ。…

ヘンゼル! ジーンズにティッシュが入ってないか確認してから洗濯してくれ!!! (怒) こんにちは Biribiです。 洗濯機も洗濯も、みーんなティッシュまみれ。

修行

Biribiが学会に行っている間、ファビのんは感謝祭のお遊戯会。(ビデオ↓) 前から2列目、右から3番目のアメリカインディアンの格好をしてます。4分すぎあたりで、出てきます(笑)http://www.youtube.com/watch?v=53Qyffr2cdI&feature=youtu.be

社会の窓

DCにいる間、一度更新したのだけれど、書いている途中で記事がパーに。 ひょえ〜 んで、ダイジェストに。 学会に行っている間、どうしても時間を作っていっておきたかったホロコースト記念博物館。 今年から公開になった新しい展示をデザインした方と話す機…

師走ダッシュ

こんにちは Biribiです。 気がつけはもう師走。 崖っぷちから、今日も猛ダッシュ!