2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

ハロウィンですよ。 ハロウィンといったら、デイケアですね(去年を思い出してね) 今年も、 『ハロウィーンのコスチューム必須です。』 『ハロウィーンのオヤツを、2袋づつ持ってきてくださいね』 『ハロウィーンのパレードでは、親御さんが引率してくださ…

ハロウィン(1)

カレーを作ったのだけれど、なんだかコクがないのは、肉が入ってないせい? こんにちは Biribiです。 シチューもカレーも、わが家では78%の確立で肉なしですよ。 きゃっ ビンボー

写真

静かだなーと仕事部屋へ行くと、 うほっっ (Biribiは75のダメージをうけた) ちらかってるねー 犯人はだれ?!

社会の窓

実家の両親に買ってもらったパナソニックのホームベーカリー。 変圧器と一緒に持って帰ってきて以来、ほぼ毎日パンを焼いてます。 ヘンゼルがとにかくパンをたくさん食べるので、全粒粉のパンをせっせと(ホームベーカリーが)焼いてます。 ファビアンも、パ…

来週はバリバリ忙しいので、どうなることやら! こんにちは Biribiです。 今日も元気にいきましょー

修行

記録がてらに、ファビのんの近況でも。 ここ数週間の流行は、何かを右手でぶら下げて(キーホルダーとか、紐のついたおもちゃとか)、左手でおもちゃをくるくる回すこと。 ぬいぐるみとかまで回してます(笑) じゃぱんから帰ってきたら、お医者さんが『そろ…

ファビのん近況

やっべぇ・・・・採点がぜんぜん追いつてない・・・・ こんにちは Biribiです。 今学期は、Argument(議論)のクラスを教えてます。 楽しいよ

写真

あ、なになに? ぼくも手伝う〜 アボカド切ってもらったよ(嬉) がぶっっ おいし〜〜〜〜〜♪

アボカド

アパートの階段を上がってたら、いい匂い・・・・・ 金木犀だ! こんにちは Biribiです。 実家の匂いだなぁ。

写真

今日はスーパーへお買い物〜 いっちょまえに片手運転(笑) パパ、やっぱり抱っこして

社会の窓

なんだか書きたいことはいっぱいあるのに、いざ書こうとしたら、はて? さっぱり思いだせぬ。

お買い物

昨日のりんご ↓ けっこうちゃんと食べれててびっくり(笑) こんにちは Biribiです。

写真

お風呂上りにりんご がぶっ☆ おいしー(嬉)

修行

ファビのん、昨日はお医者さんへ。 月曜日あたりからハナたれ小僧になって、夜に何度も起きるので、これは具合が割るときのパターンだわね、と診てもらいに行くと、 『Biribi〜 ファビも具合悪いの?』 なんと、美術部のお友達リビーが! ケリー君、中耳炎だ…

中耳炎

夕方、キッチンで食器を片付けているとき、キャビネットのドアをあけたらん?? スリッパが入ってるよ!!!! こんにちは Biribiです。 思いもよらないものを、いろんな場所で発見する毎日です。

はっぴばーすでー

じゃぱんのおばあちゃん、お誕生日 おめれと〜〜〜〜〜

修行

手足口病でちょっと辛そうだったファビのん、元気になって、デイケアで毎日楽しそうに遊んでるようです。 (いろんな人の話を聞くと、ファビの手足口病は軽いほうだったんじゃないかなー) 出産祝いに、お友達のあったんからもらったタオル地のポンチョ。 お…

社会の窓

テニュア審査、第3段階までクリアしました。 学部内での人事委員をパスした後、学部長が第二の審査。 ミニーマウス女史が学部長代理を勤めているので、彼女がどう評価するのか待っていたのですが、 お知らせされずに、次のカレッジ(学部のもうひとつ上のユ…

ぶほっっ 気がつけばけっこう長い間放置プレイ中に。 こんにちは Biribiです。毎日崖っぷちに立ってると、ま、落っこちたら落っこちただな、なんて思ったりするこのごろです。 写真だけでもアプするように、定期的にがんばりまっす♪