2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

学会から帰って来たら、速攻感謝祭が待ち受けてます。 毎年恒例で、ジューダ君の家でお祝い。 いつもどおり、Biribiはデザートと前菜のプレート担当。 おしゃべりに忙しくってすっかり写真を忘れたけど、前菜はチーズプレート。 ぶどう ブルーベリー ブリー…

感謝祭

師走ダッシュ、スタート!!! こんにちは Biribiです。 感謝祭もあっという間に過ぎ去って、下品な速さでクリスマスセールが始まりましたよ。

社会の窓

学会2日目。 朝7時、じゃぱんから来ている共著のお友達と朝ごはん。2年ぶりに会うので、積もる話があるある。 彼女の今の学校の話。 東京のある大学で公募が出てるんだけど、どうしよっか? いつ聴いても謎すぎるんだけれど、じゃぱんでは公募に応募して…

こんにちは Biribiです。 道端を歩いてたにーちゃんが着ていたT シャツから目に飛び込んできた アイ 💗 神様 ぶっっっ 好きなんだ、神様(笑)

社会の窓

院生のときに同期だったティム。 背が195ぐらい高くって、立ってしゃべってると見上げている首が痛くなってたんだよね。 ノースウエスタン大学(名門ですな)で修士をして、そのあと 「マリファナ遣り過ぎちゃってさー、追い出されたよー」 みたいなことをサ…

ティム

いっしょに笑って泣ける友達がいるっていいよね。 高校も、大学も、大学院も行ってよかった。 就職も結婚も、出産もしてよかった。 こんにちは Biribiです。

社会の窓

1年ぶりに会ったマーティンとしゃべりすぎて、昨日寝たのは1時過ぎ。 今日はフルスケジュールなのに、全く計画性のないスタート。 5時起床。 今日の発表のために論文を読み返し。 8時から10時 共著の人と一緒に発表の打ち合わせ。 10時から11時 就…

こんにちは Biribi です。 松の町に帰ってきました。 べガスとアトランタの飛行時間4時間。 長いね。

社会の窓

ファビの幼稚園のお遊戯会に行って、その足でタクシーとばしてアトランタまでのシャトルにギリギリセーフ。 飛行機に4時間のって、罪の街、ラスベガス。 至る所がピカピカです。 どこに行ってもネオンだらけ。 空港も、飛行機をおりたらすぐ空港内にスロッ…

きらきら

ひゃっほー ☆ ビバ 学会中。 ラ・ス・ベ・ガ・ス!!! こんにちは Biribiです。 松の街とラスベガスでは3時間の時差があるので、時差ボケ中。 朝4時に目がさめちゃった。

社会の窓

相変わらずのスローペースで、インテリア(っつーほどかっこよくないけど)を整えています。 この家に引っ越してきて2年経つというのに(汗) 今んところ、こんな感じ。 真ん中の鏡を釘で打ち付ける予定なんだけど、ヘンゼル、二つのキャンドルホルダーを打…

久留米のお嬢、おたんじょーび おめっとー!! これからも一緒にシワ増やしていくの楽しみにしとーよー こんにちは Biribiです。 大学卒業してからはや・・・・・・年。 中身はほんっとに変わらんもんやね(笑)

社会の窓

ご近所さんの、ジム&シルバーさん。 有機野菜を裏庭で育ててるらしく、いろいろ持ってきてくれます。 今年は洋ナシ。 わおー10キロぐらいある(汗) ビ: 「こんなにもらっていいの? おたくの分、ある?」 ジム: 「ぜひ貰って〜 僕んとこ、脇まで洋ナシ…

脇まで洋ナシ

今朝、仕事してたら ぷっちゅ〜ん 建物のブレーカた落ちたみたいで、画面真っ黒。 こんにちは Biribiです。 仕事できないんならしょうがないよね〜 コーヒーでも買ってこよっ

社会の窓

マシュマロテストって有名な実験があります。 子供の目の前にマシュマロをおいて、食べちゃダメだという。それを我慢して食べるか食べないか、自制心(具体的には満足・達成感を後送りすることができるか)が将来の(勉強とか仕事とかの)成功と相関関係があ…

修行

じゃぱんから帰ってきて、お箸を積極的に使いたがっていたので、練習用のお箸を買ってきました。 ・・・・右利き用だった(涙)

マシュマロ包囲

プロフィールの写真をかなり前に変えたのに、全然変わってないし! (今頃気がついた) こんにちは Biribiです。 なんど写真の更新しても変わらんばい。どぎゃんしたもんかねー