2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社会の窓

25日は、じゃぱんから届いた小包を開けよう。 これ何? さつま芋の煮物(笑) これ食べる ぶっ お正月まで待ってね(笑) あ! 新しい絵本 とりあえず、箱にも入っとかんとね おじーちゃん、おばーちゃん、ありがとね! 今日の夜は、キャンディス、マイク、…

こんにちは Biribiです。 クリスマス、続きます! (12/16、17日分をアプしました)

社会の窓

クリスマスの前の夜は、サンタさんのためにクッキーと牛乳を。 (トナカイさんのための、にんじん忘れたー) サンタさん 来るかな? アメリカでは25日がメインのお祝いの日だけれど、ドイツでは24日なので、我が家も24日は家族でクリスマス。 盛大に朝寝坊し…

Marry Christimas!

あっという間に学期末で、気がついたらクリスマス! こんにちは Biribiです。 早く書かないと、大晦日になっちゃうわ。 書きたいことがたくさんあるので、しばらくは日にちをさかのぼって書くので、新しい記事は横→のカレンダーから読んでねん♪

修行

すっかり飛行機はベテランのファビのんですが、退屈しないように毎回いろいろ作戦をたてています。 最近は、とにかく『並べる』のが流行のようで、なんでもかんでも真剣に一列に並べてます 公園でひろってきた葉っぱとか 冷蔵庫のアルファベットとか お風呂…

2歳児と飛行機

ベッキーねーさんに頼まれて、息子二人分の晩御飯を届けることに。 お弁当風にしてみた(笑) こんにちは Biribiです。

社会の窓

12月は、あたしは水商売のおねーさんですか?ってぐらい、帰宅時間の遅い日ばかり。 忙しかった理由のひとつに、公募の審査があります。 うちの学部は今年、学部長のポストと、講師のポストの二つを公募しています。 Biribiは後者の公募の選考委員会のチーフ…

Kafkaesque

あまりチョコ系のお菓子は好きではないのだけれど、お友達につくってあげられるように、最近フォンダンショコラを練習中。 こんにちは Biribiです。 中からとろ〜ろとチョコが出てくる予定だったんだけれど、今回はちと焼きすぎた模様。

社会の窓

期末試験の間、泣いているのは生徒だけではありません。 成績の提出〆切は来週の金曜日なのに、課題の採点をする時間が会議で皆無なので、今から頭かかえまくりです。 ただ今夜、10時半すぎ。 もう、ノーミソ飽和状態。 いろんなことがどうでもよくなってき…

どうも携帯電話の調子が悪くってねぇ・・・・ 受信も送信もできなかったり (ただの箱〜) こんにちは Biribiです。 携帯の代わりに、伝書鳩にしたいぐらい。

社会の窓

今日で、秋学期終了。 あさってから期末試験期間に入ります。 今年のテーマは翩々だったのだけれど、今学期は、いい意味でも、悪い意味でも、少しだけ力を抜いて仕事したかも。 授業では講義中心のスタイルからディスカッションへとシフトしてみたのだけれど…

修行

小手先弁当シリーズ(笑) 目玉をつけて、フクロウみたいにしてみた。

学期末

今朝起きたら、目ヤニで目が開けられないくらい。 痛くも痒くもないけれど、充血しております。 こんにちは Biribiです。 なんだんだろー