2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

洗濯物をたたんでいると、『これ はきはき するの (訳=これ着たいの)』 なんと、ヘンゼルのTシャツを着たいらしい。 着せてあげると、喜んで、わざわざトイレに入っているヘンゼルを迎えに(笑) ちょっとお化けみたい(笑) あっという間に背ものびたなぁ…

お化け

キッチンにいるこの方も、クリスマス仕様(笑) こんにちは Biribiです。 学期末です。 みんなすごい顔してます。

ふりかけ

しばらくご無沙汰ですが、ふりかけ、しっかりいろいろ食べてますよ(笑) レビューしたいふりかけの空の袋、たまりまくってます。 最近食べた中で、よかったのがこれ。 CoCo壱番屋 カレーふりかけ (三島) 面白さ半分で買っただけで、正直、味に期待はして…

ふりかけ

むほっっ 油断してたら やられた!!! こんにちは Biribiです(泣)

社会の窓

ハロウィンがあって、感謝祭があって、そのすぐ後にクリスマス(さらにお正月)と、アメリカの年末はめまぐるしいです。 (お客さん呼んでご飯作って、部屋の飾りつけして、って、どこの家のお母さんも大変なんだろうなぁ・・・・) 感謝祭が終わったら、ク…

冬支度

どこの小学校にも冬になっても半ズボン&半そでで過ごす子がいるように、どこの国にも、気温と関係なく短パンとサンダルで歩いてる人はいるんだろうな。 こんにちは Biribiです。 寒くなって、セーターが着れるようになると、ちょっと嬉しいよね。

社会の窓

今年の感謝祭は、お友達のおうちにおよばれ。 呼んでくれたのは、キャンディス&マイク。 唯一、大学とつながってないお友達なのでいろいろ気軽。 ファビと3ヶ月ちがいのジュ−ド君もいるので、仲良くさせてもらってます。 Biribiの担当は、パンとデザート。 …

感謝祭

こんにちは Biribiです。 学会から帰ってきて、2日学校に行ったら、感謝祭で残りはお休み。 うひょ♪

社会の窓

学会最終日。 午後のビジネス・ミーティングを終えた後、最後にもう一度、ねずみワールドへ。 本当はもう行く気(お金も)なかったのだけれど、昨日の夜、ホテルから見えた花火をファビがすごく嬉しそうにしてたので、めったにない機会だからと、夜のねずみ…

学会(5)

こんにちは Biribiです。

社会の窓

Biribiが学会で忙しい間、ヘンゼルとファビはディズニーで遊んでよう!って計画だったのだけれど、そう気軽に行ける値段ではないので、Biribiが仕事している間、ファビはホテルの横にあるビーチでひたすら遊んでました 次の日も また次の日も(笑) あー ジ…

学会(4)

日本から学会に来た、なーちゃん。 さすが、持つべきは、友。 お土産に、ふりかけをたくさん持ってきてくれたよ(笑) こんにちは Biribiです。 一緒に持ってきてくれた、豆大福、速攻で食べたよ。 幸せ。

修行

毎年のことだけれど、Biribiの誕生日は学会と重なります。 いろいろ予定をやりくりして、15日は一日フリーにして、家族3人でねずみワールドへGO! なんと、ヘンゼルもBiribiも、ねずみの世界、初めて。 家族3人そろって、デビューです。 まず入り口で、 『オ…

デビュー

はてなってさ、地味に使いにくいよね! こんにちは Biribiです。 でも、メンドクサイから移動なんてしないけど(笑)

修行

ホテルに帰ったら、なぜか半ケツでトイレットペーパーをぐるぐる出しまくっているファビ・・・・・

社会の窓

学会2日目は、ちょっとのんびり。 今年の学会は家族連れで行くことにしてたので、ヘンゼルも論文を出して発表することに。 (そうすると、学会への旅費が研究費として学校からでるのです) ヘンゼルの発表の後は、バトンタッチでBiribiが仕事する番。 Biribi…

学会(3)

仲良しのカルメン女史、文学部の学部長へと昇進が決まりました。 おめでとぉぉぉぉ!!!! こんにちは Biribiです。 才能のある人がちゃんと評価されて高い位置へと登っていくのを見ると、嬉しいよねっ

社会の窓

今年の学会、なんと開催先がフロリダ州、オーランド。 有名なセレブのこのお方のお住まいの地です しかも、学会が開催される場所はなんと、ねずみワールドの中 今年のプランニングをしたひと、夜は背後に気をつけて歩いたほうがいいかもしれません。 きっと…

学会2012

ただいま! こんにちは Biribiです。 5泊6日後に帰ってきたら、めまいがしそうな量の仕事がてんこ盛り。

学会2012

これから、飛行機に乗っていってきま〜〜〜す!

社会の窓

テニュアと昇進の記念を、どんな形にしよかと考えてたのですが、これ、買っちゃいました! じゃじゃ〜〜ん ストウブ! 横からも、見てみる? (あーーー 後ろにヘンゼルのパンツがみえてるっ!!) 名づけて、テニュア鍋(笑) これからもいい考えを作り出す…

テニュア鍋

はっぴばーすでー つー ゆー♪ 福岡のN嬢、おたんじょーび おめでとーーーーー♪ 息抜きに、どっか行っちゃう?(笑) こんにちは Biribiです。

修行

ファビと一緒に、スタンプ&粘土で遊んでみた Biribiの大作 カレーパンマン風 ダースベーダー

修行

ファビのお弁当のアイディアを探してたら、甘食のレシピが。 甘食って食べたことないけど(どこに売ってるんかな? お菓子コーナー? パン屋さん?)、懐かしい味って書いてあったので、まるボーロみたいなのを想像しながら作ってみることに。 う○こを描いて…

旅に出るとき、絶対欠かせないアイテム 正露丸 『心の友よ〜〜〜〜 (by ジャイアン)』 こんにちは Biribiです。 がんばって荷造り中。

社会の窓

しぶがき隊のふっくん、布川氏のブログにですね、こんなプロフィール用に似顔絵が (http://ameblo.jp/fucknfuckn/) ぶほっっ めっちゃやばいネーミング! (なぜふっくんのサイトなんか見てたのか、なんて質問はしないように・笑)

花金(←死語)だけれど、今週もオフィスで居残りさせられた小学生のようですよ。 こんにちは Biribiです。 やってもやっても、終わらない課題の山。

修行

ぼくはレモン(ポッカレモンみたいなやつ)が気になるの。 ぺろっ すっぱっ!!!! (でもすんごい嬉しそう)

社会の窓

ハロウィン前に季節感を出そうと、ちょっとだけ飾りつけをしたんですけどね。 インテリアの才能皆無!!! いろんなブログみてると、みんなすごいねー おしゃれだねー 画伯の大作 芸術より、食欲の秋ですからね。 モスラパン焼きにチャレンジ。 ばぼん やっ…

今年も残すところあと2ヶ月足らず・・・・・ きぇぇぇぇぇぇ 毎日大変だったわりに、達成したものがものすごく少ないような気が。 こんにちは Biribiです。