社会の窓

今年の学会、なんと開催先がフロリダ州、オーランド。


有名なセレブのこのお方のお住まいの地です




しかも、学会が開催される場所はなんと、ねずみワールドの




今年のプランニングをしたひと、夜は背後に気をつけて歩いたほうがいいかもしれません。
きっと、あたしじゃなかったら、誰かが殴りに行くはず。


8千人ぐらいの人が集まるから、経済効果とかを考慮して政治的に選ぶのはわからんでもない。



が、いくらなんでも、ねずみワールドの中のホテルで開催っての、どうよ?!
みーんな家族連れで来るから、学会そっちのけになっちゃうでしょ(えぇ、うちも家族連れですよ)



しかも、開催ホテルが1泊280ドル(2万8千円)って、ありえんくない?
(うちは貧なので、1泊1万円以下のところに泊まってるけどね)


しかもディズニーは言論に関して、ものすごうるさい。   良俗に反する言葉は発表に使うなとか(←学会の猛反対を食らって取り消しになったけど)。




んなこんなで、いろんな文句をぶーたれながら、飛行機に乗ってやってきたオーランド。



きゃほ〜☆


公共の乗り物が大好きなファビ。 なんとエレベーターに夢中。


エレベーターを10回ぐらい登ったり降りたりしたあと(笑)、今日は手軽に学会のあるホテルの中のレストランで食べることに。(ちなみに、開催ホテルは Swan & Dolphin)


いただきま〜す




バイキング形式なのでいろいろ持ってきてみるものの、一番よろこんで食べるのはグリーンピースとにんじんの、ミックスベジタブル(たぶん冷凍)。  ・・・・ んな安いもんじゃなくって、もっと高いもん食ってくれっ



こんな風に椅子にじっと座ってるのは長くて10分ぐらいでなので、デザートでつってみる



ケーキ おいしー




すると、





わっ!!!!!  




『のんたん! グーフィーが来たよっ!!!!』




『Biribiっ、 それ、プルート!!!!』







・・・・・・・・・失礼(笑



きゃぁぁぁぁ♪







次に来たのは




グーフィー  (どうも見分けがつかんのは、私だけやろうか?)



ちょっと緊張しながら、はい☆ポーズっ



このレストラン、こうやってディズニーのキャラクターがテーブルごとに来てくれるみたいで、この後も、ファビはプルートやグーフィーの後をついて回ってました。



子連れ向けのカジュアルなバイキングのレストランだったので値段を見ずにはいったのですが、なんと一人3千円も取られて(ビール1本700円! ここはスナックですか)号泣だったけれど、ファビがめっちゃめちゃ嬉しそうだったので、ま、いっか。   



夜も寝るまで、


『きょうね きょうね、 ぷるーとー みた。  グーフィー 遊ぼうした』



って嬉しそうにお話してくれてました。


これから、飛行機に乗っていってきま〜〜〜す!