2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

スマウグになりたいと言っていたファビ。 たまたま言ったディスカウントのお店でなんと$14.99でピッタリのがありました! じゃじゃん! 怖い顔してるつもり 後ろは、こんな感じ ハロウィンですからね、カボチャもちゃんとやっとかないと。 彫らずに顔描いて…

ハロウィン

締め切りって、なんで重なるんやろうね。こんにちは Biribiです。 口内炎3個もできとる(涙)

社会の窓

あっという間にハロウィンの季節に。 わが家にもいました! 蜘蛛! うしろ 3年連続で恐竜だったので、今年はどんなコスチュームにするのかと聞いてみたら、 『スマウグ!!』 へ? 指輪物語の??? このお方。 ホビットの冒険という映画にでてくるドラゴン…

スマウグ

はて? この3週間はいったいどこへいったのやら? こんにちは Biribiです。 来学期の履修シーズンが始まりました。 一人20分で、60人の生徒の履修指導。 おえ”ぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜

社会の窓

週末は観劇。 ファビのお友達のケリー君を誘って、ミュージカルに。 ただでアイスクリームが配られていて、さっそく飛びつく二人。 ミュージカルは有名な絵本(らしい)が元になっているらしく、シャム猫のスキッピーがチワワになっておとぎ話の中の冒険へで…

観劇

ファビの学校にお迎えにくるママで、すっごいイカツイ(笑)人がいます。 トライアスロンのクラスをやっている人らしいのですが、体格もいいし、ぜったい笑わないの。 全てマッスル。 ふくらはぎも腕も顔の筋肉も。 お迎えの時、レギンスをはいているその人…

修行

今年の8月から、ボーイスカウトもどきに参加しているファビのん。 お友達が准牧師(?)をしている教会でやっている子供のためのプログラムなのですが(もちろん、ジーザスてんこ盛り)、今週は初めてのキャンプ! 教会の裏庭にテントをはって一泊です(笑…

キャンプ

こんにちは Biribiです。 あっという間に今年も残り3ヶ月。 きょえぇぇぇぇ〜〜〜

社会の窓

このあいだ、ファビのクラスメートのリリーちゃんのお誕生会にお呼ばれして行ってきました。 お誕生会、子供は集まってケーキたべて駆け回って楽しそうなんだけど、毎回の費用がけっこう痛いです。リリーちゃんの誕生会のテーマは雪の女王のエルサだったので…

包まないラッピング

じゃぱんからの帰り道、今年も乗り継ぎの関係でインチョン空港で一泊。 (うまいねー インチョン、経営のしかたが!) 福岡発の飛行機で、びゅっと上がったらまた下がって、インチョンに到着。 「韓国についたよー」 通路をとおりながら飛行機から空港へと向…