社会の窓

週末は観劇。


ファビのお友達のケリー君を誘って、ミュージカルに。



ただでアイスクリームが配られていて、さっそく飛びつく二人。




ミュージカルは有名な絵本(らしい)が元になっているらしく、シャム猫のスキッピーがチワワになっておとぎ話の中の冒険へでかけるってかわいいストーリー。



演じていたのはごっついおっさんでしたよ(笑)



夜は、Biribi一人だけで(きゃっほー⭐)学校の劇場へ。 



ギリシャ神話のアリアドネを題材にしていて、これの脚本を書いたのはお友達。 歌い手さんも、同じ学校の声楽家。 作曲はドイツからきている方らしいです。


この作曲家(コンポーザーって日本語でなんだろ?)がさ、素晴らしかった。音楽がむっちゃよくってね。   脚本もスコットらしいウィットに富んでてすごく楽しかったです。


ヘンゼルはオペラ嫌い。 ぶっ   
こんな素晴らしい作品をタダで観賞できるのに、もったいないねー