社会の窓

院生の頃、どこかのレストランでみんなでご飯をたべているときに、嫌いな食べ物の話に。



ソーセージ(腸に入ってるなんてありえない)とか、フルーツケーキとか(これ嫌いなヒト多かった)、玉ねぎとか、みなそれぞれ嫌いなものがあるのですが。


その中で笑えたのが、






『溶けたバター』





アリックは溶けたバターがもう、世の中で一番嫌いで、クッキーやケーキを食べてる途中で材料に溶かしバターが入ってるって聞いただけで、もうそれ以上食べられなくなるらしいです(笑)



Biribiも彼の溶かしバターに対するぐらいのパッションで嫌いなものがありまして。





牛乳。




もう、めっちゃすかん。
ばりばり すかん。
ちがっぱい すかん。


あの臭いがね。 悶絶死しそうで。
牛乳を飲んだのって小学校の給食以来なので、味とかもう覚えてないですよ。 



何かに入ってるってのは別にいいんだけれど、牛乳が入ってたガラスのコップとかも、牛乳と同じぐらい嫌いで。
洗うのとか、ちょっと斜めに構えてしまいます。


暖めた牛乳の上にはってる膜なんてもう、卒倒しそうです。