ごちそう

なぜか今日は土曜日だと勘違いして盛大に朝寝坊。しまった、今日はまだ金曜日だった。

お昼ごろ図書館に行って、そのあとBlue Moonというカフェへ。友達二人から電話があって、勉強してるからいらっしゃいな、とのお誘い。 Blue Moonはミネアポリスでのお気に入りのコーヒーショップのひとつ。 友達と合流して、2時間ちょっと仕事してからさようなら。

帰り道に日本食材のスーパーに立ち寄る。おぉ!ニラ発見! ニラはアメリカではほとんど見かけません。カリフォルニアとかシカゴとか、大きな都市の日系スーパーではあるのかな?。 ちなみに、今まで一度も売ってるのを見たことないのがしそと大葉(←同じもん?)。あおじそ、大好きなのになぁ。手巻き寿司とかにいれて食べたいのぅ。 

いそいそとニラをひと束お買い上げ。今日はニラ玉じゃ♪(←ものすごーくささやかなシアワセ) 家に帰る途中の運転中のおやつにオロナミンCも買ったもんね。ウヒ。

あぁ、このスーパーはデンジャラス。ちょっとのつもりでも、ついいろいろ買ってしまう。