社会の窓

あったんちのベビちゃんは、やっぱり髪の毛ふさふさ。
やっぱ、アジアの子は髪の毛ふさふさで産まれるんやねぇ。 ファビも産まれたときから『うわ この子髪の毛ふさふさねぇ』と会う人みんなに言われてます。 


産まれたときは真っ黒でしっかりした髪の毛だったのだけれど、最近ファビの髪の毛は生え変わっているようで、ふにゃふにゃで、茶色の髪の毛になりました。 (ちょっと薄くなったような気も・・・パパに似たのか?笑)


日本の子も、髪の毛、生え変わるのかな?
ヘンゼルは生まれたときは金髪で、くるくるの巻き毛だったそうです。 新しい毛が生え変わったときに、今の茶色(ブルネット)になったそうです(今でも、髪の毛が長くなると毛先がくるん♪となるけど)。


あと、ファビはノー蒙古斑 (ちょっと残念)。 
アメリカ人は(ドイツ人も)蒙古斑を知らないので、ぜひみんなに見せてあげたかったのになぁ。