フランクフルトからヘンゼルの幼なじみ、フィッヒがまた帰ってきてくれたので(ありがとう!)、今日は彼の両親の実家へ。



お邪魔しに行くっていっても、ほんとに目と鼻の先。 
ヘンゼルの実家と同じ通りで、10メートルくらい。


おばさんがりんご、杏、ナシがのったタルトを焼いてくれてた!(嬉)



コーヒーにする? お茶にする? って言われて、お茶をおねがいしたら玄米茶が出てきてびっくりしたけど(ぶっっ)



フィッヒは卓球のベルリンチャンピオン。 
おばさんも数年前に卓球を始めたらしいのだけれど、他の人に『息子さんすごいね!』って言われたら、



『いえいえ、すごいのはあたしなのよ。なんつたって、彼を産んだのは私なんだから、卓球の才能を与えたのはあたし。 あたしの方がすごいのよ。』



って言ってるらしい(わはははは そんな考え方好きだわー)



おじさんは剣道の達人で(けっこうすごいらしい)、椅子に座ってるときもソファーに座ってるときも、めっちゃ姿勢がいい・笑



そんな二人が『これ、ファビアンに』って出してきてくれたのが、これ




綴りと語彙を競うゲームなんだけれど、ファビが絶対好きそうなゲーム。



フィッヒと彼の妹が小さい頃に遊んでたやつを出してきてくれたらしい。



みんないい人やね〜 ありがとう!



ヘンゼルの実家でもそうなんだけれど、けっこうみんないろいろ昔のもの取ってるんだよね。
絵本とかボードゲームとか、おもちゃとか。
捨てるのが好きなBiribiとしては「なんで取ってるん?」って思うけど、でもこうやって出してきてもらえたら嬉しいよね〜



思い出がつまってるから、きっと取ってあるんだろうね。
どうもありがとう!