水泳

今日はひっさしぶりに泳いできたよ。2週間ぶりかな?
さすがに身体が鈍るのは、はやいね。(年かな) のんびりと400mだけ泳いできたよ。 学校に行く用事がないとめんどくさくなってスイミングに行くのが億劫になるけど、泳いでてやっぱり「きてよかった」と思った。 

最初の15mくらいは水がちょっと冷たく感じて身体にピリピリと温度が伝わってくるんだけど、30mあたりから身体がほぐれて身体がポカポカしてくる。 体温をとおして自分の身体がものすごく身近に、「あぁ、からだは生き物なんだなぁ」という当たり前のことをひしひしと感じられるから、泳いでるあいだの一番好きな感覚だなぁ。 


もうちょっとマメにスイミングに行こう!とちょっぴり決意。