社会の窓

ネット生活まだまだ初心者のわたくし。初体験たくさんです。


先日、ひさしぶりにBさんというかたがうんえいされているココヴォコ図書館へと遊びに行きました。現在大学の講師をされている方で、大学院を経験した同志的な親しみもあり、たのしみにしていたのですが、しばらくいかないうちに、ありゃ、サイトがなくなっていました。なんだか、こつぜん、と。


ネットの世界でのことなので、そんなのはもちろん日常茶飯事なのだけれど、初めて自分のブログをもって、初めてネットでのアイデンティティーをもって、初めてネット上で会話をかわした方の一人だったので、すごく残念。 というか、特に親しい友人でもないのに、ちょっとさみしくかんじるのは、ネット特有の気持ちなのかしら?それとも私がネット慣れしてないから? 


近いうちにご結婚されるとのコトなので、遠くから(ネットの「向こう」って、ほんと遠くかんじるなぁ)おめでとうございます。 そのうちまた、大学院のことや日々のことを書かれるのをたのしみにしていま〜す。


友達つながりで・・・・
そのうち、友達のやめかた、について書きたいなぁと思ってます。みなさん、どうやって友達やめてます?