社会の窓

なんだか浮いたり沈んだりいそがしいここ最近だけれど、ようやく浮上してきました。先週1週間はとことんうじうじ・じめじめしてビールばっかり飲んでいたので、今週はそのツケを払ってます。自業自得。とりあえず、来週明けに成績つけて返さなきゃいけない生徒のエッセイの採点が山のよう。50人分です。おえぇぇ (←また文字がちっちゃくできないのは、なんで?)


近くの私立大で教えているマーティンと集まって、今日は採点祭り。カフェでおちゃしながら、一緒に文句タレながら、採点。集まったの午前11時半。ま、しゃべりながらやってるから、能率がいいとはいえないけれど、こんなん、気持ちの問題だからね。あんまり根気入れてやると、こっちが発狂する。ただいま午後6時。一クラス分の採点が終わりました! パチパチパチ♪  ・・・・あと25人分のこってるけど・・・・ 今日はみないふりする。そうする。肩こりで気持ちわるぃ・・・・


ずっとずっと歩いていっても、トンネルの中から見える光は、トンネルの向こうじゃなくって、いっつも電車の光、そんな気分です。 やってもやっても終わんねぇ〜♪