社会の窓

ごぶさたしております。
アップしたいのですが、まだパソコン環境が悪くって、日本語でメールを書いたりブログを書くのがほとんどできないので、放置プレイ状態です。コメントを下さったみなさん、メールを個人的に書いてくれた皆さん、どうもありがとうございます。 来週あたりにはちちゃんとお返事できると思います。どうぞ、気長に待ってやってください(ぺこり)


なぜ、パソコンの環境が悪いかというと・・・・


まだ引越しの荷物が届いてないのです!!!!(怒) 


引越し業者の手違いで、こんなことに。荷物を引き取りに着てもらったのが7月の30日なので、かれこれ1ヶ月ほど、スーツケースいっちょうで暮らしております。 新しいアパートは2BR(日本で言う2LDKかな?)なんですけど、すっからかんです。 ダーリンと二人なので寂しいことなく暮らせてるけど、これで一人だったら、きっとブルーだっただろうなぁ。 今日もヤツは、玄関に入ってくるなり、「イタダキマ~ス」と言っていた・・・・   「ただいま」じゃないのか??・・・(爆) 荷物はないけれど、けっこうストレスためずにすごしています(笑)


引越し業者を待つ間に、新学期が始まってしまいました。 先週、新任の先生たちのためのオリエンテーションがあって、福利厚生の話しやらなんやら、いっぱい聞いてきました。年金のことや、健康保険のことやら、授業のやり方から学校の規則なんかまで、一度に詰め込まれて、ちょっと頭がぐるぐるしてます。 年金や保険は、アメリカでは制度がちがうようですねぇ。


先週の木曜日に新学期が始まったのですが、これからどんな学期になるのか、どんな生徒たちなのか、とっても楽しみです。 まだ新しい学校なので、歴史のある大きな大学とはいろんなところで不十分なところもあるけれど、新しい可能性もたくさんあるみたいです。さっそく、ビジネス・スクールの先生から、ゲスト・レクチャーを頼まれました。違う学部の生徒の前で講義するってのも、新しい経験だな。 今学期はあんまり気張らずに、ここでどんなことができるのか、のんびり探りを入れながらいこうと思ってます。