社会の窓

今回は、Biribiの弟君の結婚式。 1年に結婚式が2回もあって、わが家たいへん(笑) 授業は、1週間の休講。 エンジョイするぜぇ!


10月8日(水曜日)
午前6:30、カモノハシ先生のお宅へ集合。プリウス号を先生のおうちに預けて、カモノハシ先生の車でアトランタの空港へ。今回も、大韓航空アトランタ→ソウル、ソウル→福岡。 アトランタ→ソウル間のフライトは15時間。コーフンしてるのか、ヘンゼルもBiribiも寝れず。 6本も映画みてしまったよ。 見たのは、


 1.Sex and the City セックス・アンド・ザ・シティ
これは、もともとテレビドラマ。テレビのほうが、映画のほうよりいいかも。
私がすきなのは、サマンサ。 あの自由な女っぷり、すてき〜


2.House, M.D. (ハウス) 
これも、アメリカのテレビドラマ。 ヘンゼルとBiribiの好きなドラマ。 


3.クレイマー、クレイマー
名作ですな。 ダスティン・ホフマンが若い! 


4.Unfinished Sky
オーストラリアの映画です。 今知ったのですが、『革命の子供たち』を撮った、ピーター・ダンカンという監督の作品のようです。
よかったです。

Unfinished Sky Official Site
http://www.unfinishedsky.com/

サイトを見るとラブストーリーみたいなんですけどね、もっと断片的で、コミュニケーションが成り立たなくって、いいです。


 5.ベイビー・ママ
おっそろしいほど内容の薄い、かる〜い映画。 主役の二人がSaturday Night Livesのコメディアンで、いいテンポで話が進みます。楽しかったよ。

ベイビー・ママについて
http://cinematoday.jp/page/N0013594


6.あともうひとつ何かみたんだけど、失念。


そんなこんなで、福岡に到着。 うひょ♪ 
続きは、また明日。