社会の窓

今朝はちょっと早起きして、ヘンゼルは今度出版される論文の脚注を直しにスタバへ。 ファビがまだ寝ている間にBiribiもリビングのパソコンで自分の論文書き。 久しぶりに自分の仕事ができる〜〜〜  


やっぱ、一日の始まりは自分の仕事からだと、その日一日の気持ちがちがうね。
メールチェックで一日の仕事を始めないように心がけてるけれど、今日はストレートに論文のファイル開いて、パソコンパチパチ。 


午後にヘンゼルと子守交代して、今日は文学部のアンジェラとランチ。
帰りに二人で近くの雑貨屋(?)をのぞくことに。 


めっちゃいい匂いの石鹸がいっぱい!
ひとつづつ手にとっては、二人でふがふが匂いかいで(笑)、あー これステキ、おー こっちのもいいいよとおしゃべりしてたら、めっちゃ好みのネックレスが!  



グレーの淡水パールのついたグレーの皮ひもを数本重ねたデザインで、久しぶりに一目ぼれ。 



でも値段が、44ドル(5000円ぐらい?) 





ほしいなー
でも高いなー
5000円って学術書1.5冊よねー
でもずっと洋服とかもかってないしー
でも必要って物じゃないしねー
ネックレスに5000円かー
気に入るものに出会えるなんてレアよねー



と脳内会議が開かれた結果、




『夏学期のお給料をもらったばかりだから、お金のあるうちにどーんといっとけ』



買っちゃいました うふ♪

写真へたくそー