写真 ファーマーズ・マーケット

先週末からオープンしたファーマーズ・マーケット。ミネアポリスの農家や花屋さんが、朝6時から昼1時まで毎日にぎやかに一同広場にあつまります。 


このマーケットは短い春・夏のあいだの楽しみ。とにかく野菜が安い! ひと箱(緑色の再生紙の器)にそれぞれ野菜が持ってあって、一皿2ドル、3皿で5ドルというのが相場。 日差しの暖かい今日はチャリンコ日より。朝からチャリチャリと自転車こいで、マーケットまで行ってきました。


今日はブロッコリーとカリフラワーがセットになった一山、赤ピーマンの山(巨大なのが4個入り)、それに小粒の赤い皮のじゃがいも一山。ちょっと、奥さん、お買い得よっっ!! これ全部でたったの5ドル! おまけにサラダ菜なんかもらっちゃったりして(ラッキー♪)。 いつもどうりでっかい肩掛けかばんを持っていったのだけど、ちょっとサラダ菜がはみ出ててるよ・・・・


マーケットに来るたびに必ず飲むのが絞りたてのオレンジジュース。その場でオレンジを絞り機にかけてつくってくれるこのジュース、目からうろこがポロポロおちるくらいスバラシイ。 今まで飲んでたオレンジジュースはなんだったんだ?! 今日も2ドル払ってジュース飲む。 ばりうま〜♪