社会の窓

この間うまくできたスコーンに調子付いて、おかず系のスコーンに挑戦。


料理会のドン、マーサ・スチュワートのレシピを参考に
(レシピはこちら→http://www.marthastewart.com/314097/cheddar-chive-scones)


(写真は上のサイトからお借りしてます)





よくレシピをみずに取り掛かったんですけどね、
作ってる途中で、すんごい量のバターにちょっとビビりました。 


ちなみに、すごい量のチーズと生クリームまで入ります。 
カロリーとか無視したら、なんでもきっと美味しいよね。
(外食するって、そういうことなんかな)


なんだか生地がゆるくって、焼いてみたら






ばぼ〜ん



んー かっこ悪いねぇ
まったく緊張感に欠けるスコーン




作り手の性格が出るんでしょうか




リッチな素材なので、美味しかったですよ。
でも、ふだんからちょこちょこ食べるかんじじゃないですね。 
一個でおなか一杯。 げふ。


ぼくも三角巾して、おてつだいするの〜