2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

はみがきするよ〜 (かえるたんじゃなくって、君の歯もみがいてくれ?) みがけたよっ(嬉)

こんにちは Biribiです。 夏学期終了!! 自分で言うのもなんだが、いやぁ〜 今学期はいいクラスだった。

修行

じゃぱんのおばぁちゃんが送ってくれたズボン 動きが早くて、ちっともまともな写真がとれません(笑)

社会の窓

今週は、しんどかった。 イヤイヤ期を満喫中のファビのん、晩御飯をあんまり食べません(泣) (ふだんもあんまり食べないんだけどさ) んで、夜中に目が覚めて、ふりかけご飯やバナナを食べたり、ってのが何度か。 あー 魂がするりと抜け出していきそうだっ…

夏学期、第2週目、終了〜〜〜〜 温泉に入って、ゆっくりしたいなぁ こんにちは Biribiです。

写真

こちらは、おもむろに アルファベットパスタの箱を開けるお方 はむぅぅっ この後、一人でボリボリ、生のパスタをかじってました。 魔の2歳児のやることは ようわからん(笑)

アジア人の見分け方: 菜箸をつかって料理をするかどうか。 こんにちは Biribiです。 どんなにアジアにかぶれても、このあたりがミソなんじゃないかと。

社会の窓

毎年思うのだけれど、飛行機代、上がってますなぁ・・・ しばらく前に、日本人のママさんから、2歳児は大人料金の75%と聞いていたので、 お、のんたん、まだ2歳じゃないからタダかな (ぐふふ) 帰りの飛行機代は、75%か〜 ・・・・・甘かった(汗) デル…

今年の夏学期の生徒たち、いいかんじだわ。 うひひひ 毎日、けっこう楽しいです。 こんにちは Biribiです。

修行

お友達のジュ−ド君(ビートルズの、Hey Jude〜♪の、ジュードね)。お誕生日会に呼ばれていってきました(Biribi、家で仕事・泣) ジュード君、ファビより6ヶ月お兄ちゃんなんですけどね。 ファビの方が大きくみえるのは、気のせいですか?(笑) ・・・・・…

北海道から、お友達がアメリカに引越しすとのことで、日本から海外に移住するとき、持ってきたら便利なものは・・・・はて、なんやろか? こんにちは Biribiです。 ああ! 菜箸!!!

修行

なんだかあっという間に、ファビもあと数ヶ月で2歳。 ここ最近、語学力がぐいっと伸びてきました。 今までは: バナ (バナナ) アボ (アボカド) プーン (スプーン) かぼ (かぼちゃ) あちょ (ありがとう) ジュース(麦茶) と、2文節の男だったのに…

写真

本日の画伯の力作

語学

ぶほっ 今思い出した! クリーニングに出したまま、1ヶ月以上も忘れとった!!! こんにちは Biribiです。 毎日が障害物コース(汗)

修行

ファビのん、プリンでびゅ〜 (ほんとはメキシコ料理でよく出る、フランだけどね) 一心不乱です んまい!!!

社会の窓

新しい家の写真をとりたいのだけれど、散らかりまくりだし、ちっとも片付かないし、インテリアなんて5の次ぐらいの放置プレイっぷりなので、ちっとも写真がとれません。 だから、外観だけ(笑) 子供もいて、こざっぱりかわいい格好してて、パンやお菓子作っ…

ちょっと復活〜 こんこんと寝て、汗かいたら、今朝は少し楽に。 こんにちは Biribiです。 扁桃腺がなくても、のどは痛くなるんやね。

社会の窓

夏学期、3分の1終了! 今日は、学校から頼まれて、先生たちのためのワークショップをしてきました。(4時間って・・・・ 長っ) 仲良しのカルメン女史と一緒。 30人ぐらいの先生たちが来てくれました。 ワークショップして帰ってきたら、なぜかBiribiダウン…

修行

お昼寝のあと。 ぼっさぼさ(笑)

Biribiはなぜか、いろんな人からいろんな話をしてもらえます。 キャンパス間を走るバスのおっちゃんからは、ママの作る感謝祭のメニューについてだとか、副大学長の秘書のおばちゃんは、お母さんがなくなったときの話とか、タクシーの運ちゃんからは、どの地…

修行

『ごはんですよ』をファビにハイジャックされました ファビは『ごはんですよ』前科者ですからね。 ドキドキ。 はい あ〜ん (あ、ここでも左手でたべてますね)

ボブ・マーリーの名前を彫った上に、ジミー・ヘンドリックスの顔が描いてあったら、もう、そうとうヤバイよね。 こんにちは Biribiです。

修行

人のベットの上で、あんぱんをかじる不届き者 だっておいしいんだも〜ん

社会の窓

えせアンティーク屋さんで見かけて、フォールイン・ラブ!

久々のタットゥーシリーズ! 生徒さんの左の二の腕。 表にジーザスの顔、裏に日本語でキリスト こんにちは Biribiです。 ジーザスのこと、好きなんだねぇ(笑)

社会の窓

夏の集中講義が始まりました。 今年も、一日3時間のクラスを二つ。 さすがに6時間も講義したらつかれましたよ。 なんつったって、アラフォーですからね。 ベルリン行きの飛行機代でうちの貯金はあじゃぱーなので、お小遣いのために頑張りまっす(笑)

こんにちは Biribiです。 ↓の記事をみておわかりのように、ファビは両刀使い(笑) スプーンもクレヨンも、気が向いた方の手を使ってるみたいです。 (はっっ!! だから未だに自分でごはん食べれんのかな?)

修行

こちらの画伯もがんばっております (ぶほっ) ここにさし色で黄色を・・・・ どお? とっくに過ぎてますが、去年実家の両親が送ってくれたこいのぼりを、今年は新しい家で飾ってみました うほ=☆ きゃっは〜☆ うひょ〜〜☆☆ (こいのぼり落下→ふりだしにもど…

画伯

6月から新しいベルリン空港(BBE)がオープンする予定だったんですけどね。 どうもドイツ経由のニュースだと、8月までオープン延期になったらしくって、今までどおりテーゲル空港に発着するみたいです。 やった〜〜〜〜!!!! (ヘンゼルの実家から近いの)…

修行

マジックワンダー ウザいの ウザいの 飛んでいけ!