社会の窓

やっと引越ししてから落ち着きました。電話もめでたくつながり、うほほ。
新しいアパートの斜め向かいに buterというベーカリー・カフェがあるので、そこでただのインターネットを使っての更新です。 いいねぇ、家のすぐそばにかわいいカフェがあるのは。このお店にはパンはあんまりなくって、マフィン、キッシュ、ちょっとしたケーキしかおいてないのに、ベーカリーってのはどうなん?とも思わないでもないのだけれど・・・ いいの。「ちょっとそこまで」気分で勉強できるから。 


日本ではここ数年カフェブームのようですねぇ。今回引越しするときに、ネットで部屋の家具のレイアウトの参考になるところはないかなぁといろいろ見ていたのだけれど、アパートのインテリアまで「カフェ風」なんてのがありました。 ・・・家にいてもカフェ気分なの? お料理系のブログに掲載されている写真も、雑誌の切抜きのような素敵な写真が多いのですが・・・・・ ネットから垣間見るだけで「カフェ」に食傷気味になったのは私だけ?