研究 忍

(博多弁でいくよー)
なーんか、つまらんとって。まだいまいち波にのれず。あれも読まなきゃ、これも読まなきゃ、あー、あれも理解してないと・・・と気持ち的に落ち着きがない。(小学校の通信簿にも「落ち着きがない」って書かれたような気が・・・ 三つ子の魂、三十路まで♪) 

なーんか、よくわからない焦燥感にかられてるなぁ。早くこの章を書き上げたいんだけど、どうも2章に分けることになりそうだなぁ。このせいで全体像(というか具体的に全体で何章書くかが)ちょっとぼやけてきて、それが不安の材料になってるのかなぁ。 前に書いたドラフトから、概念枠組みが大幅にかわってきて(改善してるとは思うんだけど)それでちとビビってるんだろうなぁ。 


全体像を追いかけて硬直しとっても、つまらん! 
あまり遠くをみないこと。足元だけをみてちょこっとづつやっていくこと。