社会の窓

明日から某州へ、面接へいってまいります。


ティーチング・デモンストレーションといって、実際に教室のなかで講義をする予定になってます。

昨日アドバイザーと院のお友達の前で模擬講義をやって、コメントや注意をたくさんもらいました。やっぱ、人にみてもらうってのは大事ですね。 講義の構成やペースのとりかたなんか、すごく良くなったと思います。 


今日はみんなの意見を取り入れて、授業のプランを練り直した後学校にいって、ダーリンを徴収に何度か練習してきました。 練習すればするだけ、体で講義を覚えられるので、だんだん緊張がほぐれてきました。(つい数日前までパニック・モードでした・泣) 


面接デビューがどんなかんじだったか、戻ってきたら報告しますね! 


それでは、いってきま〜す♪