読書

図書館で借りてきた。

十津川警部 ロマンの死、銀山温泉 (カッパ・ノベルス)

十津川警部 ロマンの死、銀山温泉 (カッパ・ノベルス)


こういう本、かる〜く読めていいねぇ。 一日で読んじゃった(まだ、熱でてるからね、ちょっと休憩、ちょっとね  ←必死でいいわけ)


西村京太郎の本を読んでていっつも思うんだけど、犯人でも刑事でも目撃者でも証言者でも、女性が登場するときはかならずしたの名前(早苗とか、ゆみ、とか)で、男性のときは必ず姓(山田とか堀とか)で呼ばれてるんだよね。 これ、ちょっとビミョー。 


それ以外はね、楽しく読みましたよ。 今回はカメさんこと亀川刑事があんまり閃いてないようですが(笑)  


内容はなんであれ、日本語で文字を読むってほんときもちいいな〜