社会の窓

先週の水曜日から日曜日まで、K教授はゲスト・レクチャーをしにアイオワへ行くことに。その間、ダウンタウンのど真ん中にある彼女のブルジョア・マンションでネコのお留守番をしてきました。 シャムの子猫2匹、かわぇぇぇぇ〜(涎) 


二日目の木曜日。朝起きて、学校にいこうとメガネを探すけれど、みつからない・・・・ あっちをカサコソ、こっちをガサゴソ・・・・・・1時間半探したのに、どっこにもない。 なんでだ???  


後で探したら見つかるだろうと、とりあえずメガネなしで学校に行くことに。 気分は、メガネをなくしたのび太くんです。 授業中、生徒の顔はまったく見えてなかったです。 だれも手を上げて質問しなくってよかった。 あはは。


午後、必死こいて探しても見つからないのです。そんなに大邸宅じゃないし、わたしが使うスペースは決まってるし・・・・どこにいったんだぉぉぉ?! きっとネコたちが遊んだに違いない!と、ドレッサーの下やソファーの下をさがしたけれど、見つからない (滝涙) 


とりあえず、メガネがない生活はできないので、キャンパスにあるクリニックへ行ってメガネを作ることに。いまのメガネがでてきても、とりあえずもう一組メガネがあることはいいことだからね。 眼の検査等々は大学院が払ってくれる保険(たぶん、私が一生のうちに入る保険のなかで、一番いい)のおかげで、無料。 ブラボー!  (ちなみに、定期診断等はすべて保険会社もち、その他の診察では、一回$10の個人負担。 すごかろ?)


メガネのフレームを選ぶ段階で、鼻血でそうになったんですけど。 どれもこれも、フレームだけで$156とか、そんなんばっかり。ブランドものだからだろうか・・・・ なぜか、ラルフ・ローレンだけ全品50%オフ。 人気無いのか? もちろん、このセールの棚から$138のフレームを半額で買ってきました。 これに、レンズ代が$86。  うぅむ、痛い出費だ。 K教授からお留守番の手間賃に$60もらってるので、それをありがたく使わせていただきました。(合掌)


それにしても、あたしのメガネはどこにいったんだろう・・・・・ と考えていたら、3日後、出てきました。  しかもゴミ箱から・・・・・・  ネコがメガネで遊んでるときに、落っこちてはいっちゃったのね (脱力)  さすがにゴミ箱は探さんかったよ。