社会の窓

今日は1年に一度の職員会議マラソン。 学部の過去の業績を振り返ったり、ロシア並みの5カ年計画を立てたりするもので、今週と来週の火曜日、どの先生も授業のないお昼1時から5時まで。 今日はその第1弾(涙) お弁当もって、出陣です。 あぁせっかくの週末が・・・とかも思うのだけれど、先生たちの人間模様がでてくるのをけっこう楽しみにしてたりして。 


わたしの今年の時間割は午前と午後にわったっているので、今学期はヘンゼルががんばってお弁当を毎日もたせてくれています。ブラボー! 


しかし彼は料理ができないので、サンドイッチ弁当のみ。 毎日サンドイッチ(笑)。 紅茶をステンレス製のトラベル・マグに入れて、ハムやターキーの入ったサンドイッチを作って、クッキーをおやつに。 ヘンゼル、毎日ありがとぉ〜〜(ラブ) やっぱ、お弁当はだれかに作ってもらったほうが、おいしいねぇ。


そうやって毎日ヘンゼル作のお弁当を食べながらお仕事しているわけですが、料理を全く知らないという人の創造力は、サンドイッチといえども、すごい。 わたしじゃぁふつう思いつかないことをする。 サンドイッチの間にみじんぎりのピーマンが入っていたり、スライスしたプチトマトが入っていたり。 そして、今日のサンドイッチは、すごかった。 


 ブリーチーズ入りベーグル with コチュジャン



ベーグルに韓国のコチュジャンぬって、そのうえにカマンベール・チーズ似のソフトチーズ、ブリーのスライスをはさんであった(笑)



・・・・いやぁ、創造力豊かだ。 びっくりしたけど、けっこうこれが旨いのよね(笑) えと、日々の生活をスパイス・アップしたいみなさん、ぜひお試しあれ(笑) ほんと、意外といけますよ。


不思議なベーグルを食べた後に出席した今日の会議は、比較的穏やかでした(ちっ) 
来週の会議に期待したいところです(笑)