社会の窓

ひゃっほ〜♪ 税金が返ってきたよ!
連邦政府のエコ推進政策で、去年の9月までにハイブリッドを買った人は700ドル税金で返ってくるというのがあったのですが、Biribi家もその恩恵にあずかることに。 


州境を越えた引越しも減税の対象にあたるので、それもあわせて連邦政府からは1300ドルちょっと(13万円ぐらい?)、ミネソタジョージア州からは150ドルぐらいが返ってきました。 来年からは税金を追加で払うことになるのでうかうかしれられませんが。さっそく、日本でのお小遣い用に貯金しましたよ(うひひ) あと10日すれば、ジャパンなのよぉぉぉ〜♪ 


州越えしたのと、収入が変わったこと等々でややこしかったので、今年は税金の書類をまとめるのを近所にある税理士(?)オフィスに頼んだんだけれど・・・・名前のスペルが間違ってるし!  税金返却分は小切手で送られてくるのですが、小切手の名前が二文字も間違ってるよ!!!! 


銀行もいい加減なもんで、二文字まちがっててもそのまま口座に振り込んでくれるし・・・・(ま、ややこしいことなくって助かったんだけどさ)。  いやぁ、さすがザッパーなアメリカです。