社会の窓

Biribiの歯医者通いは続きます。
ルートキャなるをしてもらったあと、歯医者さんが歯の点検をしてくれたのですが、なんと虫歯が・・・・・(泣) あと、乳歯も1本残ってることがわかりました。 オレ、まだ子供?(笑)


虫歯がみつかった歯は、イレギュラーに生えている歯の隣にあります。
Biribiは、とんでもないところに1本歯が生えていて(下あごの歯の列の内側)、ちゃんと生えている歯2本とくっついています。 虫歯の治療をちゃんとするために、歯医者さんがこのイレギュラーを抜こう!ということに。


いままで抜いたほうがいいんじゃないかってずっと思っていたのです。 
じゃぱんで通院した歯医者さんたちはどの人も、『う〜ん、気にならないんだったら、ぬかなくてもいいんじゃ?』とぬる〜い反応しかくれなかったのですが、おかげで虫歯になったではないか!(やっぱりあいつらヤブ) 


今日、長年連れ添ったイレギュラーの歯を抜いてきました。う〜ん、舌が『あれ?!』と戸惑っております。


またお粥のご飯に舞い戻り。 昨日作ったドライカレーが食べたかった!!!(悲)
となりで無神経に『Biriちゃん、このカレーおいしくできてるよ!』とほめてくれるヘンゼルに腹がたってなりません。おまえはどこまでマイペースなんだっ