社会の窓

今年の夏は、ベルリンへ里帰り。 6月の上旬から7月まで1ヶ月の予定で、飛行機のチケットを探しています。


5週間ぐらいまえに調べたら、一人$1300で鼻血がぶっ。 3週間前に調べたときは、一人$1200ぐらい。 涙ちょちょぎれるぜ。  いつもローシーズンのクリスマスの時期に帰るから、夏のヨーロッパの高さを思い知らされてます。 ぐはぁ 


探している条件は:
1.アメリカ国内での乗り継ぎをさける (サービス悪し。 しかもぜったい遅れる)
2.できればデルタ航空、またはそのパートナーで(マイルためてるの♪)
3.あんまり乗り継ぎしたくない(もう歳ね ぶっ)
4.できれば一人$1000以下 (っつーか運賃高すぎ)


アトランタからベルリンまでの直行便はないので、理想はアトランタからウィーン、パリなどに国際線で向かって、そこからベルリンまで乗り継ぐ方法。 今までの経験から、この方法が一番時間的にも身体的にも楽。 


今まではシカゴがハブなので、アメリカン航空のマイルがたくさんたまっていたのだけれど、アメリカの航空会社、ダメ〜  機内はきれいじゃないし、フライトアテンダントは恐いし、サービス悪いし、しょっちゅう遅れるし。 いいとこなし。 


デルタもアメリカの航空会社です。 いろいろな航空会社の国際線に乗った結果、アメリカの航空会社のなかでは一番マシかも。 (あ、国際線にかぎってですけどね。 それでも外資の航空会社にはとうていおよばないけど) あと、アトランタがハブだから便利がいいし、なんつたって大韓航空とパートナーなので、九州に帰るのにべんりなのですよ。 ソウル経由で、福岡まですぐだし。 


今日のお値段は、$930あたり。 うぅぅむ、そろそろ買うべき?