社会の窓

コンピューターに向かってると、いくら慣れていても肩がこりますね。
ヘンゼルも私も、たまに肩こりで頭痛がするので、今日はマッサージに行くことに。 


うちの学部の秘書の方、マッサージ師の資格をもっているそうで(ついでにヨガの先生でもある)、自宅でお客さんをとってるそう。  一人30分ずつ、マッサージをしてもらってきました。  


アロマオイルみたいなのをつかって、ゆっくり上半身をマッサージしてもらったんだけれど、これが気持ちいいんだわ! やっぱり肩こりがひどいようで、今度は肩だけを揉んでもらいにおいで、と言ってくれました。  二人で$45なり。 安いよね。



マッサージでふにゃふにゃになった後は、晩御飯をご馳走になりに、近くのお友達のおうちへ。  
この間旦那さんをなくした、お友達です。  


今晩は、ギョウザ。  
ギョウザの日って、もう他のおかずなんかそっちのけでギョウザだけめーいっぱい食べたいよね。  子供たちと争うようにギョウザ食べて(大人げなし)きました(笑)  おみやげに持っていった沢庵が大人気で、びっくりだわよ。



最近気づいたのは、大人と子供では、喪の作業がかなり違うのですね。
子供って、後悔ってあまりしないんですね。 『あのときあぁしてあげればよかったな』なんて思いながら涙を流すことがないように見えます。 後悔が媒介しないって、すごいなぁ。  


なんやかんやで、みんな元気に笑ってご飯食べることがいちばんやね。
こうやってちょっとずつみんなで元気になっていくことは、いいことだ。


マッサージしてもらって、よそで晩御飯までごちそうになって、いろんな人に幸せにしてもらった日曜日でした。