社会の窓

今学期も、のこり1週間を切りました。 生徒も先生も、つかれきった顔でキャンパスを彷徨ってます(笑)


こちらの大学は9月が新学期なので、これがアカデミックな1年の終了。 夏休みに入ったら先生たちもバケーションへと出かけてしまうので、新学期の準備のためのミーティングがこのくそ忙しい時期にてんこもり(泣)


ミーティングと授業とその他のお仕事の間に、ランチを兼ねたミーティングも。

先週の金曜日は、ビジネスランチ(なんかかっこいい?)
わが町には、あのアヒルさんで有名な保険会社の本部があるのですが、そこへ毎年日本から赴任してくる方がいらっしゃるそうです。 


今年は、若い女性の方がいらっしゃるとのことで、日本食のレストランへお呼ばれ。  うちの大学のビジネス・スクールの先生2人と、このあたりの会社の社長さんと、新しく赴任された方と5人で。  まだ英語で苦労されてるようですが、感じのよさそうな方で、これからお友達になるのが楽しみです。


水曜日は、うちの大学のプレジデントがスピーチをするというので、大講堂へ。 ピザが振舞われておりました。 スピーチの内容では、来年からの契約書には『お暇を出しちゃう可能性があるからね』って一文が盛り込まれるってことは、発表してませんでした。  まだ一般公開されてない情報なのかもしえないけれど、そういうことちゃんと伝えようや、おっさん。



木曜日は、お友達とランチ。
旦那さんが元軍人で、今は空軍の下請けの会社でインストラクターをされているかたが、アフガニスタンから2週間帰ってこられました。 きっとやりたいことたくさんあって、忙しいのでしょうが、 せっかく『一緒にランチでもどうですか?』ってお誘いいただいたので、ご一緒することに。  中華料理を食べたわよ。


金曜日の今日は、インド料理。
データベース管理のチームに入っているので、キャンパスの同僚と5人でランチを兼ねてのミーティング。 あと1コマ授業が終わったら、インド料理食べてきます。うひひ。  


夜は美術部の先生のお宅におよばれしてるので、文学部の先生と一緒にご飯をご馳走になりに行って来ます。 





・・・・ちっとも痩せない原因は、この辺にありそうですな(笑)