社会の窓

授業に関連するお仕事が終わったと思ったら、他のお仕事が押し寄せてきました。
Biribiは講義のコマ数を減らしてもらって、プロジェクト管理のお仕事もしているので、そちらのお仕事のひとつを今週中に片付けることに。 


今週末が年度内の予算を使い切る締め切りなので、支出の割り振りをお手伝いする仕事。いつものように、デッドラインぎりぎりになってディーン(学部長が課長だったら、部長みたいなかんじ?)からお願いされたので、アトランタから帰ってきて以来、13日から15日まで忙殺の3日間。 


お友達から、『いまからランチにインド料理食べにいくから、いかない〜?』って誘ってもらったものの、『ごめん、今日は絶対いけそうにない。 つーか、お昼食べる時間とかありえない』と泣く泣く断ることに。 



電卓はじいたり、思ってもみなかった作業をやりながら10時間労働のすえ、やっとお仕事終了〜♪
一番効率よく、支出の割り振りやったし(人文の私が予算管理するなんて、院生のころは想像もしなかったわ) 


ぐったりしてる間もなく、来週からは夏学期がスタート。 
自転車操業は、続くのです(笑)